見出し画像

作品に作家の心が宿る…!?

こんにちは。
junです。


10月になりましたね!
なのに、この暑さ💦

朝晩は、涼しくなってきたので
クーラーいらずです。
風邪などひかれないように
気を付けてくださいね~♪


さて、タイトルの「作品に作家の心が宿る」
私自身は、作品を作りながらそう思ったことは、ないのですが…。

いや、、、考えているのか?
ん?何かを感じているのか。。。
多分、夢中なんだと思います。


作品を作っていても、失敗作品も出来るし
出来た!!と思っても、これでいいのかな??とか
思う時もあります。


つい先日、
このnoteの記事にコメントを頂いたのですが、
このような内容でした。

【コメント引用】
「junnella様のレジンアクセサリーは、
 透明な心や記憶を標本にして閉じ込めたようで、
 尊いものに感じました。」

https://note.com/cotcareer/n/n36a500bffdf9?from=notice


なんという嬉しいお言葉!!!
本当にうれしかったです。
また自分では言葉にならないことを
言語化いただいたことに感謝しました。


人口ダイヤモンドの指輪


そして、確かにそいう視点から作品を見てみると
自分の想いや葛藤が、
作品に投影されているのかもしれないなと感じました。


スターフラワーのピアス


自分の視点からだけではなく、
他の人からの視点は、とても参考になります^^
じぶん、じぶんと、つい独りよがりになってしまうこともあります。


でも、作品作りに関しては、
今はまだ独りよがりでもいいのかな~
と思いながら楽しんでいます♪


では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?