見出し画像

法改正による恩恵

こんばんは!coです!!

今日は法改正による思わぬ影響について書きます。


ケアマネに営業に行った時のこと。

「法改正で大きく対応変わるところありますか?」


「んー、、、ぶっちゃけほとんどないんだよねー。というかまだ市から通知もあんまり来てないし。というか事業所さんの方が結構変わるよね?特に訪問リハとか時間が今までの60分だと単価半分になっちゃうらしいから30分になるところ多いし。しかも初回のサービス提供から一年後は単位数5減だし。卒業できる方は卒業促してるよ。今度通所のほうに流れるんじゃない?」



な、ななななんですと?!!



訪問リハの方には申し訳ないがこれは流れが来ているのか?!

そういえば訪問リハの時間が短くなるから見学に来ましたって方いました!!


やっぱこういう情報ってヒアリングしないとわかんないですね、、、


しっかりお客様の声に耳を傾け、最善の提案をする。

これはどの業界でも一緒だよなぁと改めて感じました。



皆様今日もお疲れ様でした!

夜は仕事のこと考えずゆっくりねましょー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?