見出し画像

今日の私のきろく(2020年3月5日)

3月5日。

3月に入って、もう5日たつんですねー。

時の流れに身を任せが連想されちゃう


お休み前に、お仕事もろもろ片付けたいところ。

昨日のきろく↓


どうぞー

すごく寝起きが悪く、7:45起床。

昨日はお風呂にも浸かったんですが、
疲れがたまってきてる様子。

気付に炭酸水をぐいっと飲み、
シュッキン

新卒時代の上司とひさしぶりの韓国ランチ。
ヤンニョムチキンうめー


入社から4年経ちますが、
良い意味で変わらぬ関係性で、

腹を割って何でもお話しできる、
セキュアな存在。

4年前は何もできなくて、
迷惑をかけて怒られてばかりでしたが、

今ではランチをつつきながら、
組織や事業の話ができるようになったのは、
なんだか感慨ぶかい。

やっぱ、リアルランチは良いな。

陽を浴びながら、歩きながら(進みながら)
お話しすると、未来は明るい気がしてくるぜ。

画像1

妹が、実家の猫ちゃんズの画像をつかって
LINEスタンプをつくったらしい。

フジカワ家限定かもですが、
妙にくせになるゆるさなので、ぜひ。

(有料です サーセン人)

[白としましま]
https://line.me/S/sticker/14575540?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

そして本日も、EPLの対話練習。

主観での決めつけはご法度ですが、
客観的な見え方を伝えてあげるのは、むしろ内省を深めるきっかけになる。

ただただ鏡に徹するだけではない、実践で学ぶことは多い。

こちらが話し手のターンでは「やさしさで食べていく」という
個人理念について、今のもやもやを語らせてもらったのだけど、

自分の中での内省以上に、受講生の方の意見が聞けたのも良かった。
意外とこのテーマに興味をもってくださることが多いので、
いまの社会に求められているテーマなのかなと、感ずるところありけり。

まとめ

今週もつかれたぜー。

こびりついた目のクマを落とすため、
ディスプレイとか、椅子とか、ちゃんと用意したほうが良いかな。

あと、最近noteを書くことに時間を割きすぎて、
仕事と書くことしかできてないのでw

ちょっと情報量とか頻度を落としても良いのかなと考えてたり。

自分のペースで、持ち味が探せればと思ってます。

緊急事態宣言も延長されたことですし、
引き続きステイホーム気味に、休日リフレッシュできればという所存です。

よろしくどうぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?