見出し画像

今日の私のきろく(2021年3月3日)

ひな祭りですねー。

女の子のすこやかな成長を願いつつ、男の子の成長も願えばいいのにとか、

そもそも性別とか関係なく子ども全員の成長を〜とか、そもそも子どもってななーxxx、とか思いつつ、

「3月3日」の並びからは、春の気配を感じます。
どうぞー

昨日の記録↓

7:00 起床

意志の弱さゆえ、早起きできず。。

うんにゃ、因果を考えると、昨日の就寝が遅かった(1:00)ことが原因か。

「意志の弱さ」で片付けちゃうと、なんだかフィクションの自分に責任をなすってる感じがする。起きたかったら早寝だ。

早起きのコツは、早寝だとカズレーザー先生もおっしゃってた。


起きたら気合いを入れるためにシャワー。
シャワーをあびる優って言っちゃうのは世代。

〜シャワータイム〜

に、共立美容外科を連想しちゃうのはだいぶ世代?


入ったはいいものの、意志の弱さゆえ、寒くて出れない。
因果を考えたが、これはなんとも。

勇気を出してでるしかない。
よっしゃでた。すぐ身体拭く。あー、寒みぃ。

髪を乾かし、白湯を飲み、
リトルフジカワを落ち着かせる。

どうでも良いけど、使ってるアイロンがマットで手触り最高なんでよかったらチェケラください。

シュッキン

別チームの後輩ちゃんとランチ。

リモート疲れやらで色々あったけど、今は元気なんだって。
よかったよかった。

ほんでほんで引越しもしたんだと。

この時期に引越す人多いな〜
僕もした、そういえば。(ご報告)

組織と個人の距離感を考えるこの頃ですが、
個人の幸せに勝るものはないんだぜって思うぜ。

関係ないけど「あの頃ペニーレインと」のこのワンシーンを思い出した。


幸せな会話を聞いてると、サラダだけで満腹でした。

わりと業務に多めに手をつけつつ、
合間にマネジメント講座で学んでいる対話の練習。

お二人の同期受講生の方と実践。お付き合いいただき、深謝。

主観を取り払って、鏡となる。
コトに囚われず、感情に触れる。

んー、難しいw
まだまだ実践が足らんです。

そういえば、これに関連して、今日イチ印象的だった、
山口周さんのツイート。

コーチング的な問いかけも、ティーチング的な指導も、
営業での提案の進め方も、たしかに、どれも「いつ」が肝心だなーと。

含蓄に富む助言やフレーズ、それ自体は素晴らしくても、
使いどころがあってないと輝かないですよね。

周さん好きすぎるぜー

まとめ

本日も感謝の詰まった1日でありました。

コロナも寒さも油断大敵。
ぬくぬく着込んで早く寝ます。

女の子も、男の子も、動物ちゃんたちも、
みなさま何卒、ご自愛くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?