見出し画像

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってみた♪

本日は、お出かけチャレンジ企画!!

”チャレンジ企画とは”
読んで字の如く、なにか新しいことを挑戦(チャレンジ)するイベント(企画)のこと。
『自分が体験したことのないことに挑戦する』という趣旨です。

本日は
藤子・F・不二雄ミュージアムへレッツゴー!

ミュージアムは3階建てになっていて
1階は「展示室」
2階は「展示室・みんなの広場・Fシアター」など
3階は「はらっぱ・カフェ」などがあります。

画像1


画像2


画像3

ドラえもんの原稿や、館内の仕掛けが面白く、子供はもちろん、大人も楽しいミュージアムでした☆

私たちが特に感動したのは「Fシアター」
ミニシアターを見終わった後、館内をもう一度 探索したくなるような映画になっているので、是非ともご覧ください♪

館内を再び探索の際に、見つけたのが、雪で作られた”鈴とF”。
遊び心いっぱいで、もっと好きになりました。

画像4


お腹がすいたら、ミュージアムカフェへ♪
ドラえもんのカレーもんじゃを注文。
2人〜3人前で、具材もいっぱい入っています。
カレーともんじゃの味のバランスがよく、美味しかったです。
コタローさんとわたしの2人では少し多かったかなと思うほどの食べ応えでした。
(お皿のサイズはドラえもんの頭のサイズになっているようです。)

最後にお土産コーナー
コタローさんはパーマンが好きで、パーマングッズを購入!

コタローさんはパーマンに憧れていて、元気がなくなると、「ぱわっち」と自信を奮い立たせているのです(笑)

パーマングッズも買い揃え、今回のチャレンジ企画も大成功です♪

「コタローさんの、ひとこと」
グッズが良すぎて、選びきれないよー、ドラえもーん!

画像5

”藤子・F・不二雄ミュージアム”
入場料 
大人:1000円 
高・中:700円
小・子供:500円
予約方法
チケットはローソンチケットかネットにて。


▼アクセス方法
神奈川県登戸駅→バスで約10分

直通バスがあるので、とっても便利!!
※駐車場はないのでご注意ください。

▼藤子・F・不二雄ミュージアムURL
http://fujiko-museum.com/

※実際に行ったのは2021年12月末頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?