はじめの記事

子供の頃、文章を書くのが好きで、自作の物語を母の日のプレゼントにしたことがありました。

思春期に生きる意味に思い悩んだとき、この世界がどうなっているのか知ることを生きる目的にしようと思いました。

本を読み、映画を観て、人と話し、新しい場所にでかけて、新たに知る、感じる、考える、ことを繰り返してきたつもりでしたが、そのほとんどが自分のなかに蓄積されていおらず、整理されておらず、過ぎ去って流れ出ているだけに感じています。

自分の考えをまとめて、堂々と人に話せるようになりたい。

自分がなにを考えているのか私自身が知りたい。

バランス悪く成長した「自我おばけ」を客観的に眺めるためにこのnoteを活用してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?