見出し画像

お尻の病気⑤手術した日の夜


私のお尻の病気のnoteです
43歳のおばちゃんです
かれこれ15年以上前からお尻が腫れたり、膿むのを繰り返してきました
膿皮症の手術をしてきました
排泄の事や生々しい表現がありますので、お気をつけください

帰宅後

病院から帰ってホッとして昼寝をしました
昔から回復には寝るのが1番と思っています

起きると麻酔がきれてきたようで傷口が痛む😣
ズキンズキン脈打つ感じというよりは、常にずっと痛い

手術後、怖かったのはトイレとシャワー
前屈みになれば小はしみずにできたので一安心

我慢できない痛みじゃないので、痛み止めは飲みませんでした
動けたので、夕食を作り、お風呂を洗い、洗濯物を入れ、いつも通りに用事をしました

座ると圧がかかって痛くて、立っている方がマシでした


ちょっとここからグチです😓

夫、夕方帰宅

私が手術したのは知ってるけれど、私がいつも通りにしてるからか
「大丈夫なん❓」とだけ一言

「音が怖かったー痛くはなかったけど、なんかチクチクして、ほんでな焼ける匂いがめっちゃ臭かってなーー」
話してる途中なのに、夫は犬の散歩に行きました😑

オイッ❗️❗️

夕食を終えて、洗い物してたらスマホゲームしてるし
気づけば口をポカーンと開いてリビングで寝ている姿に殺意が湧きました

それも寝たの20時❗️赤ちゃんか‼️

「ママ、大丈夫❓痛むんちゃうん❓今日はゆっくりしときな、洗い物するから置いときー」とか
「シャワーしみそうで怖いよなぁーこた(障害のある息子)見とくから、シャワーゆっくり行っといでー」とか

言えんか

仕事で疲れてるのはわかる
でも今日はそれあかんよね❓

イライラを溜めてると家の空気を悪くするので、後日「アレはないわ❗️」と喝を入れときました😡

気遣いのない夫を寝室で寝るよう促し、こた姉にこたを見ておいてもらって、シャワーに行きました
シャワーはヤバそう、ボディソープも絶対ヤバい‼️
優しくお湯をパシャパシャかけてこの日は終了

この時、1番の恐怖はトイレで大をすること🫨
この日は出ませんでした

横になれば痛みはマシだったので、寝る時も痛み止めは飲まずに寝ました
でも夜中にこたが覚醒し、電気を付けられ、うあーーと声をあげ、タンスから服を出しまくり、おもちゃを投げ

頼む‥今日は寝かせてくれい😭

息子覚醒であまり寝れませんでした
うちの男たちは、労わってくれない😩

初日から動けたし、順調に回復していきそうかなと思っていました

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?