見出し画像

たんぽぽのようにチカラ強く、そしてふんわり生きよ!!

たんぽぽ🌼

あなたは【たんぽぽ】は好きですか?

わたしは子どもの頃から大好きでした❤️

なんでかなー笑
と思って、考えてみました

どんな華やかな花よりも
小さくて、庶民的
路地裏やコンクリートの隙間に生えていたりするたんぽぽ🌼

誰かがお世話してなくても

自然の太陽や雨が降って
自分でスクスク育っている

そして
わたしのような道を歩いている人々に
『笑顔』を振りまいている

そんなたんぽぽが愛おしい💖

たんぽぽの花言葉

●愛の神託

●真心の愛

●幸せ

●神託

●別離


恋愛の花占いで使われていたこともあったり
綿毛を一息で吹き切れば恋心が叶う


など、わたし達の恋心と深く関係してきたのですね💖

くるみちゃんとのお散歩🐶

今日もお散歩にいくと

くるみちゃんは草やたんぽぽの香りをクンクンと楽しそうに嗅いでおりました笑

画像1


たんぽぽの言葉を聞いてみた

『ここはとても気持ちよくて、住みやすいわー』

『わたし達可愛いでしょ?』

『あなたたちはわたし達のお友達ね』

『また会いにきてね』


とまぁーこんな感じ〜笑

たんぽぽのチカラ強さとふんわり感

花を咲かせる時はとてもチカラ強く感じますが

種を飛ばす綿毛の時は、ふんわり可愛いですよね

この【バランス】が最高なんでーす✨


陰と陽があるように

頑張って踏ん張る時もあれば
チカラを貯める為にゆったりする時もある

自分を清くしすぎてしまうと
悪が周りに起こることもある

自分を正しいと思い過ぎるのも
周りとの摩擦を引き起こす

何事も行き過ぎるのは調和ではない


わたしは
この【たんぽぽ】のように

チカラ強く、そしてふんわり生きようと思う

あなたも【たんぽぽ】のように生きませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?