見出し画像

身体と心は、食べ物からできている。

これはやらないでね。
買ってきた揚物を電子レンジで温めること。
あ、ガスでも再加熱はNGかも。
油は加熱すると、トランス脂肪酸なるものに変化するそうな。
これ、発がん性物質。
ということは、再加熱する前から、あまりよろしくないものだよね。
動脈硬化も促進する。
医者が一番危険と言っているものが、
「からあげ」「フライドポテト」
子どもたちが、一番好きなものじゃないかしら?
しかも、コンビニの揚物は、時間がたってもサクサクしているように、
シリコン入りの油を使ってる。
あのシリコンです。
食べ物じゃないね。
時間のたったコロッケや唐揚げを加熱するってことは、
一段と毒性が上るってことなのかも。
と、素人の私は思うのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?