見出し画像

ろこの結婚相談所奮闘記Part4~ついに見つけた!パートナーとの成婚退会ルート(前編)~

こんにちは。ろこです。
お待たせしました、今回はいよいよ最終章(?)に突入!
ろこの婚活奮闘記Part4~パートナーとの成婚退会編①~をお送りします。
お見合いで数々のヤバい男たちに疲弊しきったろこ、そんな中ある一人の男性について仲人さんから衝撃の報告が?!一気に駆け上がった成婚退会への道とは?!
最後までぜひお楽しみください!

仲人さんからの嬉しい報告

地獄の3アポデーが終わり、仲人さんへAさんの仮交際中止連絡をした時のことです。

🐻「そんなわけで、今日は本当にしんどかったです…」
👩「大変でしたね…お疲れ様でした。あ、そういえばBさんの仲人と連絡がとれたのですが、ろこ様が第一候補のお相手だと仰っていましたよ!」

🐻「…え?!えーーーー?!ほほほほんとですか?!
(ろこのHPは 全回復した!▼)

そうです、当時の私はBさんに猛アタックをしていました!
地獄の3アポで疲弊しきっていた私のHPは一気に回復!
ルンルンの足取りで家路についてことを覚えています。

というわけで、今回はBさんとの出会いから退会までの話をさせていただきます!

唯一お見合い申込を受けてくれたお相手

話はお見合いの申込みにまで遡ります。
タイトルの通り、Bさんは唯一私のお見合い申込みを受けてくださった方です。
高身長でスラッとした立ち姿が印象的で、お顔立ちは私好み(※一般的なイケメンとは異なります)。
他のお見合い申込み先様と同じ、容姿が整っていて優しそうな印象な方でした。
他の方からは良いお返事がいただけない中、Bさんからお見合い申受けの連絡があった時は「ッシャオラァ!!!!(低音)」とガッツポーズした憶えがあります。

そしてお見合いの日程調整、なぜ当時の自分がそうしたのか覚えていませんが、Bさんとのお見合いを私にとってのお見合い初日(Aさんとのお見合い後)に組んだのです。
この日程調整が、この後の運命を左右したように思えます…。

お見合いが時間を忘れるほど楽しかった件

お見合い当日、Aさんとのびみょ~(失礼)なお見合いを終えた後、Bさんとの待ち合わせ場所へ向かいました。
Aさんの時同様、30分前に待ち合わせ場所に着いて待っていたところ、高身長なお方と目が合い…

Bさん「ろこさんですか?初めましてBです😊」

キャーーー!!!高身長のイケメンが声を掛けてくれた!!!😍
Bさんは綺麗めでオシャレな格好にクラッチバッグを持っていらっしゃいました。
しかもAさんとは違ってちゃんと私に声を掛けてくれた…!それだけで私の心は鷲掴みされてしまったのです💘(チョロ)

Bさんとの挨拶が済み、すぐに「近くのカフェだと、向こうに〇〇があって…」と教えてくれて、またしてもキュン💘(チョロ)
しかし案内してくれたカフェの閉店時間が迫っていたため、となりのチェーン店のカフェへ向かいました。

入店して席をとり、カウンターへ飲み物を買いに行ったところ、Bさんは自分の分だけ注文し、奥の席に座りました
Aさんとのお見合いではAさんが支払ってくれたので「おっ?」と思いましたが、私の相談所では「基本割り勘でお願いします👩」と仲人さんから言われていました。そのため「Bさんはあくまで相談所のルールに則っているのかな…?」と考えました。
ただ奥の席に座られた点については「この人、女性の扱い慣れてないな…😇」と思いましたね…ww

そしてお見合いスタート。
お話はとっても楽しかったです!
学生時代のお話、ご経歴のお話、趣味のお話、どれも興味深いお話ばかりでした。
私は勉強嫌いな人間なので、海外の論文発表に参加したり、お仕事に必要な技術を学ばれているとのお話を聞いて、尊敬できる方だなと思いました。
しかも自慢げではなく、サラサラと素直に話されているお姿がとても好印象でした…。
最後の方にはBさんがプレイされているゲームの話になり、私もそのゲームを知っていたため、親近感も湧きました!

そんな感じで色々なお話をしていたら、外が暗くなっていることに気付き、時計を見ると、なんとお見合い開始から1時間半が経っていました!
Bさんの婚活状況を知らなかった私は、「Bさんに次の予定があったらどうしよう!」とめちゃくちゃ焦りましたね…😵‍💫
幸いBさんに後の予定はなかったのですが、慌てて一緒に最寄り駅まで向かった憶えがあります。

初めてのお見合い二連戦が終わり、仲人さんと電話で報告をしたところ…

👩「今回は初めてなので先にお伝えしますが、AさんとBさん、どちらからも仮交際希望が届いていますよ!」

え~~~!?!?!?😍
実はお見合いの最中、私がBさんに猛アタック(例:Bさんが趣味で行かれる場所の話に対し「楽しそうですね!ぜひ一緒に行ってみたいです!」など)していたため、ドン引きされているのでは…?😱と不安だったのです。
そしたらまさかの交際希望が…!嬉しくてスキップしながら帰路につきました。
もちろん私からも交際希望を出し、Bさんとの仮交際が始まりました。

仮交際デート①~夕食デート~

仮交際がスタートしてすぐに「早く会いたい!」と思い、お見合いから一週間後にデートの予定をとりつけました。
実はこの日予定があったのですが、なんとかこじ開け、夕方からの時間を作ることに成功。初めてのデートは夕食デートになりました。

お店選びで勝手にブチギレるろこ

さて、ここで問題になるのがお店選びです。
互いの最寄り駅の中間地点を探し、該当エリアでお店を探すことになりました。
ちょうど該当エリアに詳しい友人がいたので、良いお店を数件教えてもらい、Bさんに提案しました。
友人の金額感が高めなのか、エリア的に高めなのかは不明ですが、一番リーズナブルなお店で5000円~、一番高いお店で8000円~のお店でした。

すると、Bさんから返信があったのですが、その返信に私はイラッとしてしまいました…。
返信の中で「ここも良さそうですよ!」と1件のお店を提案してくださったのですが、そのお店の価格帯が5000円より低かったのです🙄

これって私には5000円台払う価値がないってこと?!🥺🔥と、友人にブチギレ愚痴LINEを送りました(笑)
ちなみに当時のLINEを見返したら、友人は「嫌な予感しかしねえww値下げ交渉か?!www」と返信してくれていました😂
結果、Bさんには誘導作戦を施し、なんとか私が提案した5000円台のお店に行くことになりました。

モヤッとしつつも楽しかった夕食デート

夕飯デート当日、この日もオシャレな服装でいらっしゃったBさん!
待ち合わせの時から、かっこいい…ウットリ…🥰となっていました…。
(さっきまでの愚痴LINEを送っていた私は何処…)

Bさんの後をついていくようにお店に入り、そのままBさんは奥の席へ
あ~やっぱりか~…😇と思いつつ、敢えて何も言わずに私は手前の席に座りました。
お料理を注文し、ワインを飲みながら、ここでも様々なお話をしました。
この日はなぜか「修学旅行どこ行った?」が話題になり、その後はデートスポットの話で盛り上がりました。
鎌倉や江の島行きたいですね~とか、水族館なら池袋もいいですよね~とか。

ここで私、ある行動にでました。
デートスポットの話題からの流れで、次の一日デートの日程を取り付けたのです!
当時の私は入会バブルによるお見合いラッシュで、早めに予定を決めておきたいという気持ちがありました。
そのため、丸一日空いている日をお伝えし「この日空いてたら、一緒におでかけしませんか…?😳」とお伝えしました。
Bさんの答えはなんと快諾!心の中ではファンファーレが鳴り響いていました🥳

そしてお待ちかねのお会計…。
ピッタリ割り勘でした!😂(ハイココ笑うとこです)
私の年収の倍稼いでいたBさん、ちょっと多めに出してくれたりするかな~と思ったんですが…ピッタリ割り勘でしたね…。
なんならこの日、私よりワインを1杯多く飲んでいたんですけどね、Bさん…う~ん、ピッタリ割り勘でしたね…。
この時の私は、この人は相談所のルールをきっちり守る素直な人なんだな…😇と思うことにしました…www

一日デートの準備でモヤモヤ…しかし…?!

夕食デートで取り付けた、2週間後の一日デートの予定。
どこ行きますか?の相談で、またしてもモヤモヤする出来事が発生しました。

Bさんの自主性のなさにモヤッ

🐻「候補は〇〇と●●でしたよね?Bさんは他に興味ある場所などありますか?」
Bさん「●●は今の時期ビミョーなので、〇〇の方が良いかもですね…。◇◇博物館にも興味あるんですが、たぶんチケット取れないかな😅」

いや調べろや!!!!!!👊💢
自分が興味あるものに対して、何も調べもせずに提案してきたことにモヤッとしましたね…。
逆にムカ着火ファイヤーだったので、私の方でちゃんと調べて「該当日のチケットは×日の××時に発売するようなので、仕事の合間に取れるか試してみますね!(論破)」と送りました(嫌な女だな…)。
結局チケット戦争にはBさんも参加してくださることになり、無事チケットが取れ、デート先は◇◇博物館になりました。

私がBさんに想っていたこと

そして時間は冒頭の地獄の3アポデー後、仲人さんからの連絡に戻ります🔄
当時の私はBさんに対し、お見合いとデートでモヤモヤを抱えつつも、彼の内面に惹かれていきました。
元々容姿は好みなタイプのBさん、一緒に過ごした時間の中で彼の素直で真面目なお人柄にも魅力を感じていたのです。
私の中には「彼を他の女性に取られるのが嫌!😫」という感情が湧いていました。

また、「モヤモヤを抱えていた」とはいえ、そのモヤモヤの原因はBさんが女性の扱いを知らなかったからです。
この点については、Bさんと真剣交際に入ったりしてからお伝えすればいいや、と思うことにしました。
だって同じことを別の仮交際相手にしたら、他の女性は身を引くかもしれないじゃないですか?😏(ゲス)

そんな中あの仲人さんからの連絡があり、私の気持ちは有頂天でした。
仲人さんからは「次のデートで真剣交際を打診しても良いかもしれませんね!👩」とアドバイスもいただき、私は翌週の一日デートに臨むのでした…。

\次回予告/

大本命のBさんから本命宣告を受けウッキウキなろこ。
しかし楽しみにしていた一日デートで、またしてもモヤッと事件が発生し…?!
ろこの結婚相談所奮闘記、ついにフィナーレへ!
次回「ろこの結婚相談所奮闘記Part5~ついに見つけた!パートナーとの成婚退会ルート(後編)~
デュエルスタンバイッ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?