見出し画像

ろこの結婚相談所奮闘記Part3~お見合い&仮交際、疲れが導く絶望ロード~

こんにちは、ろこです。
今回はろこの婚活奮闘記Part3~お見合い&仮交際編~をお送りします。
申込、申受で早々に疲れてしまったろこ、なんとか組まれたお見合いとデートでまたしても絶望を味わうことに…?!
婚活でお疲れの皆様にも、お楽しみいただければ幸いです!

お見合いに疲弊するまでに至った話

まず私がお見合いをしていただいた男性は全部で7名で、そのうち仮交際に進んだのは3名でした。

さて、早速ですがここで問題です。
仮交際に進んだ方も含め、ヤバい男は何人いたと思いますか?

正解は…全 員 で す(デデドン!)

正直に言います、全 員 で す(大事なことなので二度言いました)。
自分が成婚退会したお相手も含めて、全 員 で す(大事なこ(ry)。

一挙公開!お見合いで出会ったヤバい男シリーズ

早速、このヤバ男達を紹介していきましょう!

\エントリーNo.1/
待ち合わせ場所で声をかけられない?!目線の先がおっぱい男Aさん!

エントリーNo.2/
女性慣れしてない?!奥の席に座っちゃう、デートはどこでもOKな受け身男Bさん!

\エントリーNo.3/
唯一のオンラインお見合い?!マグカップが漫画柄のプリキュアおじさんのCさん!

\エントリーNo.4/
なんでその話?!お見合い中にカーシェアリングについて語る男Dさん!

\エントリーNo.5/
そんなデートってある?!仮交際最初のデートに漫喫を提案してきたトップスボロボロ男Eさん!

\エントリーNo.6/
テンポ合わねえな?!何を話しても「はい」しか言わない男Fさん!

\エントリーNo.7/
嘘だと言ってくれ?!痩せる気ゼロの癖の大三角男Gさん!

以上のラインナップです!🤗(※私ってマジで失礼な奴だなと思っています)
ちなみに、この中に現在のパートナーもおりますので、
どの人か考えてみてくださいね☆(正解は次回発表します☆)

全員の話をするとこの記事がハチャメチャに長くなってしまうので、
私が活動中一番辛かった一日『地獄の3アポ(※)デー』に来ていただいた3名を紹介しますね。
(※アポ…アポイントメントの略、お見合いや仮交際デートの総称)
ここから先は、覚悟して読んでください!(?)

地獄の3アポデー①~仮交際中のAさんとランチデート~

Aさんとは、このランチデートの2週間前にお見合いをし、仮交際に進みました。
ただ、私にとっての初めてのお見合い相手で、当時は仮交際に進むべきかの判断基準ができていませんでした。
そのため、お見合いが終わった後に仲人さんへ仮交際に進むかどうかを相談したんです。
迷うくらいなら一旦は仮交際に進んでみても良いと思いますよ👩』というアドバイスをもらい、仮交際に進みました。

ただこの方、お見合い時点でひとつ違和感がありまして…。
待ち合わせ場所で声をかけてくれなかったんですよね…。
「え、そんなこと?!😧」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ひとまず聞いてください。

お見合いで感じたAさんへの違和感

お見合い当日、私にとって初めてのお見合いだったため、お相手に失礼のないよう待ち合わせの30分前に待ち合わせ場所に着いてました。
待ち合わせ場所に立って周りを見渡すと、それらしき人がいらっしゃったんです。
しかし私に近づく素振りもしないで遠くからチラチラこちらを見ていたんです…。
明らかに目も合っていたんです!なのになぜか私から遠ざかっていくその男性…。

😨え…ど、ドユコト…??(困惑)

初めてのお見合いで、どうしていいかわからない私は、本当に困ってしまいました…。
結局待ち合わせ時刻5分前くらいになってこちらに近づいてきたので、私から声をかけにいき、私の初お見合いが始まったのでした…。

ちなみにお見合い自体はお仕事の話や趣味の話を話したり聞いたりして無事終わりました。
私のディープな趣味の話にもうろたえなかった点に関しては「この人すごいな」と思いました😇

Aさんとのデートで発生したトンデモ事件

そんなお見合いを経てランチデートに行くことになったのですが、ここで事件発生⚠️
この日、私は普段アポ用にしていたトップスを前日に着てしまっていたため、仕方なく別のトップスを着ていきました。
そのトップスは身体のラインを拾うものでした。

ランチをするカフェに入り、注文を終えてご飯を待っている間、色々と話していたのですが、なんか視線が合わない
元々お見合いの時から、視線を合わせるのが苦手な方なのかな?とは思っていたのですが、前回と違うことが1点。

視線の先、おっぱいじゃね?😱

おいおいおいおい嘘だろ?!チラチラおっぱい見てるよ?!童貞かよ?!(※所感)
もちろんAさんが童貞かどうかは不明ですし、そもそもおっぱいを見ていたかどうかもわかりません。
ただ、私がそう感じてしまった以上、私には恐怖でしかなかったのです…。
ランチを食べ終わってすぐに仮交際中止を連絡し、私は某ファストブランドショップに駆け込みました…。

地獄の3アポデー②~Fさんとのお見合い~

Aさんとのランチアポで恐怖体験をした私は、お別れしてすぐに新しいトップスを買い、着替えて次のお見合いに向かいました。
(あくまで自衛対策としてです。他の男性を疑っていた訳ではありません)

お見合い相手はFさん。プロフィールを見ると、落ち着いた印象の方でした。
実際にお会いした時も、第一印象は「物静かで落ち着いた方」でした。

Fさん、カフェ選びで世間知らず説発生

待ち合わせ場所で合流して、まず行うのはカフェ探しです。
私が入会した相談所は、合流してからカフェを一緒に探すのがルールでした。

🐻「どこのカフェに入りましょうか?」
Fさん「すぐ近くにカフェがありますよ👉」

Fさんの指差した先は…ハンバーガーショップでした🍔(デデーン!)

ハンバーガーショップをカフェと呼んじゃう感性…
フッ、面白れぇ男…😏(イケボ)
と、なれたらよかったのでしょうか…🙄。
残念ながら当時の私はそうなれず、戸惑いながらもそのお店に入ったのでした…。

話のテンポが合わなすぎる地獄の1時間

それぞれでドリンクを注文し、お見合いを開始。
落ち着いた方だったので「私が会話で盛り上げないと!」と思い、たくさん喋っていました。

🐻「~~が~~で、~~だったんですよ~!」
Fさん「はははは~…(一度お辞儀をするように顔を下げ、顔を上げて)はい(ニッコリ)」

何今の間?!😱

このお辞儀からの「はい(ニッコリ)」を毎度毎度されました。
いやテンポ!!こっちが盛り上げようとしてるのに!!上げたテンポを毎回落としにくる!!
もはやBPMが違うんだなと、諦めることしかできませんでした…。
「一時間ってこんなに長かったっけ…?」と思いました。

地獄の3アポデー③~Gさんとのお見合い~

最後のアポは、Gさんとのお見合いでした。
Gさんは、お見合い申込みがきた時に申受けするか迷った方の一人でした。
というのもGさんはふくよかな方でして…(私はスリムな方が好みでした)。
ですがこの方は年収が高く、迷った私は母に相談しました。

🐻「こんな人からお見合いの申し込みきたんだけど、どう思う?」
母「とりあえず痩せる気があるかだけ聞いてきたら?」←最低
🐻「それだ!!」←最低

そんなわけで、申受けました!(ほんと最低)

しかし当日、Aさんとのデートで恐怖心を抱き
Fさんのデートも盛り上がらず疲れ果て
そんな状態で元々好みの方ではないGさんとのお見合いに向かったのです…。
この時点で嫌な予感しかしない…(Gさん可哀想すぎる)

癖の第三角にドン引き、ろこのHPは無事ゼロに…。

さて、Gさんとのお見合いですが、さすが高給取りなこともあって
お話はとっても興味深く、素敵な方でした。

しかし、覚えていますでしょうか、Gさんの紹介文。

\エントリーNo.7/嘘だと言ってくれ?!痩せる気ゼロの癖の大三角男Gさん!

そうです、瘦せる気はありませんでした(理由は省略します)。
そして、この癖の第三角が、興味深いお話以上に気になって仕方なかったのです…。

カフェに入り、ドリンクを持って席に着き、マスクを取ってドリンクを頂きながらお話しをしていました。
Gさんは、取ったマスク(ポリウレタンマスク)をテーブルに置いていました。
この時点で「ウッ…」と思いましたが、なんとGさん、そのマスクをお見合い中ずっと片手でにぎにぎしていたのです。
「え、えーーー?!汚くない?!それはあかんでしょ?!」
これが第一の星(癖)です。

話が盛り上がってきた頃に、ふくよかなGさんは暑くなってしまったのか、マスクの手とは反対の手で首をボリボリと搔き始めました
これが第二の星(癖)、この時点で両手が塞がりました。

お見合いの終盤、両手が塞がっていた彼の第三の星(癖)は、なんと貧乏ゆすり
足ーー!!手が塞がったら足かーー!!
見事、癖の第三角が完成しました…😇(パチパチパチ)

この癖の第三角が、まあ気になって気になって仕方ない!
素敵なお話がそっちのけになってしまうほど、気になってしまう…。
今となっては、もったいない方だなぁ…と思ってしまいます。
そんなわけで、Gさんとのお見合いは癖が気になって仕方ない時間で終わってしまいました…。

地獄の3アポを終えて~憔悴と絶望~

地獄の3アポデー、いかがでしたか?
Gさんとのお見合いが終わった時の私は、ゲロッゲロに疲れていました…。
その他の方とのお見合いでも毎度かなり疲れていた私は、
この日「もう一生お見合い行きたくねえ…」と思ったのと同時に「こんな調子で本当に結婚相手見つかるんか…?」と考えてしまったのです…。
これがお見合い疲れによる絶望でした…。

\次回予告/

数々のお見合いや仮交際デートで憔悴しきっていたろこ。
仲人さんに仮交際中止を連絡すると、思いもよらぬ情報が入ってきて…?!
2か月の活動に終止符を打ち、ろこ、ついに成婚退会へ!!
次回、ろこの結婚相談所奮闘記Part4~パートナーとの成婚退会ルート(前編)~
デュエルスタンバイッ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?