見出し画像

休薬日…そして理由

今日は朝から左耳したのリンパが晴れていて、
会社に着いてから肩こりによる頭痛とほてりがありました。こんな状態でコンサータを飲んでもそもそも仕事が出来ないと思い休薬しました。

代わりに飲んだのは
【五苓散」という漢方

7月本当に具合が悪くて毎日毎日頭が思く、不眠が続いた時、救ってくれたのがコレ。

が、効かない…今日は効かない
緊張性頭痛がある時は頭痛薬飲んでも効かない体質だから漢方に頼ろうと思ったのに…
もう普通の頭痛薬を飲んだら…効いた笑

けど、ほてりが治らない…
よく更年期障害とかで起こるホットフラッシュとは少し違う…汗が出ない…首から顔がほてる…熱はない…


私は上司との関係がうまくいっておらず、午後帰りたいと言うのもストレスだったので我慢して仕事をするために昼休みに会社の近くの病院に行った。

先生はとてもいい先生で
普通の医者だと「頭痛」=「ロキソニン」みたいな感じで処方箋を出してくるけど、今回は漢方と肩凝りを和らげる薬を処方してくれた…とりあえず一週間。


★ロキソプロフェン

★エペリゾン

★加味逍遙散


とりあえず夜から飲んでみたが…
効かない…頭痛はもう治ってるし…
何せほてりが引かない…

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?