見出し画像

【毎月献金中】 俺のサブスクサービス 【随時更新】

こんにちわ。
コスパよく生きたいアラサー独身貴族こと、コスパリーマンです。
サブスクって馬鹿にならないですよね。
自分の忘備録も兼ねて、どんなサブスクに登録しているかまとめてみました。

現在課金中

ANAワイドゴールドカード【コスパ★★★★】

年間15400円 (3年目)
→SFC会員(過去に出張行きすぎて上級会員になれた人です)の権利を維持できるカードです。最近は修行僧多すぎて、あまりステータスを感じることはなくなりましたが、東京に戻る際に、福岡空港で飛行機を見ながらビールを飲めるの最高です。

Google One 【コスパ★★★★★】

毎月1300円(2TB)
→ファイルストレージはEvernote,OneDrive色々巡り、Googleに着地しました。他サービスとの連携が素晴らしいですね。
GooglePhotoの顔で写真を探す機能を初めて見たときに、課金を決意しました。
個人的に結構なファイルを持っているのですが、2TBのファイルを読み書き自由にできるのは素晴らしいです。

あすけん 【コスパ★★★★★】

半年1800円 (半年)
→食事制限をする方はぜひ課金してみてほしいです。食事の摂取カロリー・PCFバランスを把握するのにとても重宝していました。(今は大体わかったので、あんまり計算には使っていませんが)
特に、ケト期にどれくらい脂肪が足りていないかを意識するのにとても役立ちました。(PCFバランスの設定全部自分でできるようにしてほしいですね・・・自動でバランス決められちゃうので・・・)
体重がどんどん減っていく様子もとても楽しかったです。

実際に3ヶ月で約10キロ落としたグラフ

ジム 【コスパ★★★★】

月額1万円程度 (2年)
コナミ(U39プラン)に通っています。
→サウナもついてて、最高。毎月20回程度行っているので、ワンコインで行っている気持ちです。

アマプラ 【コスパ★★★★】

年間4900円(元々はクレカ附帯サービスに内包されていたんですが。。)
Amazon信者なので、なにも考えずに課金しています。

アマゾンクレジットカード 【様子見中】

→カードは元々アマプラ確保様に契約していましたが、アマプラ制度がなくなってしまったので、解約しようと思っています。

マッチングアプリ 【コスパ★★★】

3ヶ月8000円
→両親から結婚は?と聞かれる圧に負けて課金しましたが、正直まだ一人でいいやと思う気持ちもあり、誰ともお会いしていません。コスパ良くないですね・・・両親への罪悪感への献金と思えば安いでしょうか。

Qwiklabs 【コスパ★★★★】

毎月29ドル
変わり種ですが、Google Cloud Platformの学習コンテンツに課金しています。
・クラウドサービスを実際に触ることができる。
・環境設定気にしなくていい!!!!←これ大事
・29ドル以上取られることがない←もっと大事
(過去にAWSの勉強でインスタンスの消し忘れで15万持っていかれたことがある)


休止、解約済み

ネトフリ 【コスパ★★】

→アマプラでいいか、、、という感じです。
みんな実際ネトフリ限定番組見てますか・・・?

Kindel Unlimited 【コスパ★★】

→Unlmimitedで読みたい本が5冊溜まった時だけ課金しています。
Unlimitedで無料だと思うと読まなくなるのが人間の不思議ですよね。
自分にプレッシャーかける意味でも実物買うこともよくあります。

楽天プレミアカード 【コスパ★★★】

→プライオリティーパス(LCCでも海外空港のラウンジ使える)がついているのは素晴らしいです。
コロナ前は年に2回程度海外に行っていたので、重宝していました。
特に、タイの空港ではThaiAirlineのラウンジが使えるようになったそうですね。楽しみです。コロナ開けて旅行に再度行くようになったら再契約します。

クックパッド 【コスパ★】

→なんでも乗っているレシピサイト、余った材料での料理にとても重宝していましたが、最近はYoutubeで検索するようになってしまいました。
クラシル、デリッシュも使わないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?