見出し画像

コロナ日記(よんごろくにちめ)


ここ数日間の療養……といっても起きてご飯食べてAmazonプライムでアニメ観て配信観てVALORANTの世界大会観て寝るだけという生活をしていただけなんですけど、

そこまで書くことないかもです。強いて言うなら超電磁砲2期までぶっ通しで観てた。面白かったッピ。

超電磁砲眺めてた時(4日目くらい)はちょっと倦怠感もまだあってやる気が出なかったかな、引きこもりで日光浴びてなかったのもあったかも。でも診療内科にはいきたくにゃい…

そんな今はというと主だった症状ももうノドの痛みだけであくびで大きく口開けたりしたらちょっと痛いな〜くらいで

日に日に痛み自体はなくなってきてるなって感じです。外出OKになっても痛みは少し続きそうだけど。


webで申請して食料品の支給をしてもらったけど、肉がない以外は内容物はめちゃくちゃしっかりしててありがたかった。

天然水1ケース、各種インスタント食品、サトウのごはん、パスタ、お菓子etc……お菓子はオ〇オの意志を継いだあれとかばかうけは九州人が大好きなしょうゆ味が入ってた。(いらない情報)

アマノフーズのドライフードにある意味1番感動してた。

中華あんかけと親子丼の上のやつとビーフシチューが入ってたんだけどどれもお湯かけただけとは思えないクオリティだったから感動して「これが人類の叡智の結晶……」とか心の中でほざいてた。フリーズドライってすごい(こなみ)


このドライフードに関してはレトルト食品と併せて保存食として備蓄しておいてもいいと思った。普通にオススメ出来る。


療養期間もここから悪化するビジョンはさすがに見えないので17日から晴れてお出かけできるかなと…一応保健所に確認だけ取っておこう。

ハゲる心配もなさそうでほんとうによかった。いや安心するところはそこじゃないけど。でもあのノドの痛みは表現し難いキツさだったから2度目はいいかな……


ホント毎日油断することなく手洗いうがいは徹底してやってたからこれでかかったらしゃーなしって感じではあった。今後はより徹底的に対策してこうな…。


みんなさんも健康第一で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?