見出し画像

最初の2秒


夜9時に塾の授業を終えて
少し夜食を食べながら
noteタイムです

連続投稿12日めです(*_*)

出欠表

私の塾は
毎日体温を計測しながら
生徒たち1人ひとりと一言会話することから
始まります

○と☑️の印は
来た日にちがわかるようにつけています

少人数でやるために
1学年を2クラスにわけているのです

オレンジ色のストローは
何でしょう!?

これは席決めのためのくじ引きアイテム

来た生徒から自由席なのですが
同じ席に座りたいという時には
このオレンジのストローを
ひいてもらいます

金色シールがでたらあたり!

キャーキャー盛り上がります

くじ引きってドキドキ感あって
楽しいですね

生徒たちの気持ちを盛り上げて
やる気にさせること

いろんな型を作って楽しくやってみたいなって
思っています



最近TikTokをみていると

いろんな気持ちのひき方をしているんですよね

それがとても興味深い。。。

真っ黒な画面に白い文字で目をひいたり

いきなり疑問を投げ掛けたり

意外なことを言って「えっ?」て思わせたり

素敵な音楽や歌に心を奪われることも


TikTokをバズらせるには
最初の2秒が大切らしいのです


塾にくる小中学生は
1日の終わりにどんな気持ちでやってくるかな

もしかしたら学校で嫌なことがあったりすることもあるかもしれません

そんな時
2秒で!?
気持ちを上げてあげられたらいいなって


塾でもTikTokでもバズらせてみたいと思う
この頃です       

@home_eco_club

シリカゲルってすごいよね。お花も乾かせちゃう。シリカゲルに埋めれば生花に近いドライフラワーができるよ♪生花には敵わないけどね。#ドライフラワー #ガーベラ

♬ All the Fun We Had Together - Official Sound Studio

本日のTikTok

1枚目で色や題名で目を惹く工夫をして
動画は短く作ってみました

今のところ全くバズってないけどね💦


         きょうもいいひ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?