見出し画像

夢だった教員をやめたわけ⑦

学校の教員をやめたいと思ったことは
何度もありました


学級経営がうまくいかなかったとき
保護者からの怒りの電話を受けたとき
女の世界って嫌だなって思ったとき
(小学校は女の先生が多いですよね)

育休から復帰して1年目は特に
息子の登園拒否もあり
子育てとの両立が苦しくて
何度もやめようと思いました

でも節目節目で
やっていてよかった
教師冥利に尽きるっていう時も
あるんですよね

先生の仕事はやっぱり好きで
生徒たちは可愛いのです

それに
自分の8歳の時からの
夢を叶えたのに
そんなに
簡単にやめることはできない

やめようかなと思うと
約束した父の顔が浮かんでくるんですよね

通勤途中の車の中で

やめたいな
やめようかな
でも。。。

を繰り返す日々が続きました

              つづく





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?