見出し画像

~私のお庭紹介~

note投稿を始めて25日

見てくださる方がいると思うと嬉しくてここまで毎日投稿を続けることができました


今日は私の趣味
お庭紹介をさせていただきます


ウインターコスモスがスカイロケットに絡んでイヤリングのようにゆらゆら♪

スカイロケット

この木は愛犬ロケットが天国へ旅立ったときに
玄関のすぐ横に植えたものです

ずいぶん大きくなりました

ロケとの出会い
子供たちと走り回った日々
死んでしまった時の悲しみも

我が家の思い出の詰まった木です

ウインターコスモス

年々身長が伸びます(笑)
今年は1m50センチくらい!


ジューンベリーの木の足元にはミニバラ

ミニバラ

赤いバラはやっぱりここには似合わなかったから抜こうかなと何度も思ったのですが居心地がいいようです

年に何回もこんなに真っ赤なお花を咲かせてくれるので まぁいいかなって

植える場所は植物目線でいいですよね


写真もミニバラ目線で撮ってみました

ミニバラ

また全然ちがった世界に見えます


 ガーデンガーベラ

このガーベラはドライフラワーにしてランプを作るために育てています


落花生

冬に鳥さんたちを呼ぶために落花生リースを作ってみたくて2株だけ初めて栽培してみました


       
ここまで見てくださってありがとうございます
植物目線のナチュラルガーデン目指しています


最近わかったのですが、私のインスタグラムはリールよりも普通の投稿、花雑貨作品よりも庭の花の方がPV数高いのです〰️

良かったらご覧ください





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?