見出し画像

7月。マティス展とか

既に夏バテしている7 月。ふりかえり

マティス展

ラ・フランス

マティス展。
色鮮やかで可愛らしい絵画をたくさん見れて大満足。
マティスが絵を描いている写真も可愛かった。
絵とか切り絵とか創作活動が楽しくてしょうがなかったのかな〜と想像しながら見た。

マティスが建てた南フランスの小さな教会にいつか行ってみたい。

梅蘭のしいたけそば


ハマりそう。
かた焼きそばの店だけど、隠れ名品です。笑

ちょっとしたビストロのコース

結婚5周年なので行ってきました。
これからも焦らず周りに流されずじぶん達の物差しで生きていきたい。

とうもろこしご飯

アガる自炊をした。
暑くてなかなか腰が重いけど、一回作ってみるということは楽しい。

かき氷

地元メンツと遊んだ日に暑すぎて食べた。
甘味処は良い。
今度一人であんみつを食べに行くと決めた。

オールスターを見た

バンテリンドームで観戦しました。
細川選手のホームランダービーがすごく楽しかった。
中日ドラゴンズファン以外に細川選手の良さが伝わったらいいな。
バウアー投手が細川タオルで応援してくれたのも嬉しかった。


以上が7月。
とにかく暑くて、少し動いただけで汗がでてバテそうになるけれど、まだまだ夏本番はこれから。

しっかり食べて生きていきましょう。

ひつまぶし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?