見出し画像

光の一滴(ひとしずく)48『高次の愛って何ですか?⑳』

2021年4月19日  
人の仕組みがスノードームとして見えました。(詳しくは『グランハート(29~31)人の仕組みとは』をご覧くださいませ。)


自分次第で誰もが輝いていける!これは私には朗報でした。



『しっかりと根を育てる。根が張れば、おのずと上は育っていく。』

根が大切ということでした。この根というのは、人の心です。


根っこが大切です!


5月1日  1:30~

『常世の宴の終わりける
果て無き夢の灯火の 霞となりて消えそうろう
さりとてこの世の灯火は 人の内より光ける 
人の内から 光来る   はあよいよい』

(意味 ずっと続くと思っていた社会が崩壊する。
だからこそ、個人の目覚めが必要で、それが助かる道である。)


先生がよく、「パンドラの箱の最後にあったのは、希望よ~」とおっしゃっていました。
そしてもう一つ、「壊れた後に芽が出てないといけないから、人を育てている」と。だからほんの少しご縁をいただいた私にも、惜しみなく教えてくださったのだと思います。

この世の灯火を絶やさぬよう、子供たちの未来が明るくなるよう、出来ることをやっていくしかありません。まずは微笑み一つから。


雨が上がれば虹も出る!