ショート動画攻略法

こんにちは!こすもすです。

気づいたらショート動画の収益が50万円近く発生しているアカウントがいくつかあり、ショート動画収益もばかにできないものだなと思い、ショート動画に関するノウハウをまとめてみることにしました。

気づいたら毎月数十万円口座に入金されてるのは、誰だって嬉しいものですよね?

頑張って色々緻密に仕掛けて手に入れたお金は格別の嬉しさですが、不意に入ってくる予期せぬお金も、また違った味がして良いものです。

「AI動画エアプ」みたいなものがXのAI界隈でちょっとしたプチバズワードになり、「なんだよ、AI動画稼げないのかよ」ってガッカリされてる方も多いと思います。

僕自身、AI美女、AI動画にははまってた時期があり、Instagramでは7万フォロワー超え、Tiktokでは250万再生超えとか連発してたアカウントも運用しています(今は、投稿お休みしてます)

正直言って、AI美女やAIショート動画で収益を上げるのは相当厳しいです。理由は色々あるのですが、上記2つの運営者の僕がいうのですから、それなりに説得力はあると思います。

「え?さっき毎月50万円収益発生してるって言ったじゃんか」って思われたかもしれませんが、僕が話をしてるのはAIではない、ただの普通のショート動画の話です。

そのため、今から話をするのは、普通のショート動画の収益化戦略の話ですのでご了承ください。

僕自身、コンテンツビジネスの裏方が今の本職であるため、わざわざ語る分野ではないのは承知の上です。

ただ、なんか毎月入ってくるお金が素直に嬉しいから、ノウハウとしてみなさんに共有させていただくに致しました。

早速ですが、ショート動画は以下の4つのメリットがあるんじゃないかと考えております。コンテンツの話とは最も遠いところに位置するショート動画なのですが、以下のメリットを考えると、SNS運営における初手としては合理的だと考えています。

①素早く作って投稿できる
②初期アカウントでも回りやすい
③TikTok、Instagram、YouTubeショートに同時投稿できる
④収益も期待できる

ここからですが、【ショート動画攻略法の完全版】を作ってみようと思って今作成途中です。

とりあえず今は、〈ショート動画台本の作り方〉だけ載せてあります。

収益化の話とか、そこらへんは後々追記します。

AIで台本は作っていてそこら辺のノウハウも載せていますが、AIで作ろうとするとその日の調子とかでうまくできないことも全然あります。

そこらへんはご理解の上、ご購入ください。

あと、ちょっと裏技チックな方法とかも書いたり、再現性が低いことも書いてありますので、

・エンタメとして受け取っていただける方
・思考のヒントとして再現性は期待しないでいただける方
・AIだけで完全自動化はそもそも不可能と理解している方

だけご購入ください。

今は特に告知とかしておらずこっそり置いてあるだけの状態です。正式にリリースする時は大幅に値段上げる予定ですので、この値段で買えた方はラッキーです(今の時点でも2万文字弱あります)。

正式公開時には、実際に運用してるアカウントも公開します。その時にはガツンと値上がりします(非属人のショート動画は競合に真似されるリスクもありますので、ご了承ください)

細かな作業は苦手ですのでデザイン性は皆無です。

ここから先は

18,770字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?