石掘り、ふたたび。

画像1 どうしても朝メシの食材は、家の前から摘みたい。そして、一度は終了した草取り復活。あと4×1.5メートルは、ほぼ匍匐前進。今日中にケリをつけたい。いけるか。…やらんと種蒔きも植え付けもできんがな。やれ。
画像2 草、くさ、草くさ、いや藪だべ。あの石と石ころが、わたしを試している。どこまで本気でここに居たいんだいな。蔓の抜けなさ。根の岩盤。またも、石。石だらけ。
画像3 石だか球根だか、分からん。ミミズには災難ね。ゴメンよ。まあ、暑いのは良いよ。寒がりには丁度良い。ホトトギス。もう慣れたもんだな。頭の上から響いてる。いいね。がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?