見出し画像

懐かしの韓国ソウル旅珍道中 (2日目)

2日目は、韓国観光スポット ソウルタワー🗼へ
韓国ドラマ 『美しき日々』の ロケ地へ
芸能人が通う 有名な朝粥店へ etc

朝粥店 オダリチブ
オダリチブは朝粥店及びライブハウスもしている
店主に寄りますとここから巣立って行った 後の有名なアーティストも多数居ると教えてくださいました。
オダリチブ
オダリチブから 地下鉄🚇を乗り継ぎソウルタワーへと向かう
ケーブルカーに乗りました
ケーブルカーからの眺め
ケーブルを降りると チェジウの巨大看板が!
ソウルタワー🗼を仰ぎ見る
ソウルタワー乗り場のお土産屋さんでお買い物
ソウルタワー乗り場の広場。ショッピングセンターでお買い物
韓国ドラマ 『美しき日々』のロケ地
「美しき日々」は熱心に鑑賞していたので なんとも 感慨深かかった。
チェ・ジウが駆け足で降りて行く階段
階段
帰り道の景色。底冷えのする
兎に角寒い寒い一日でした🥶

兎に角 韓国の冬は極寒でずっと震えてました🥶

お友達の娘さんが かつて
韓国に留学し 就職されてずっと韓国で暮らしてましたが 場所が 釜山だったので プサンは港町で風光明媚で 南の方ですから
気候が穏やかで 暖かいそうです。ソウルと差が大分あるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?