見出し画像

野暮用 2024.2.2

どうしても 行かなければならない 用事で 大人になって 初めて バスで 目的地に向かい 降りたった。

まあ ちょっとした 小旅行のつもりで 目的地に向かったけれど あらかじめネットの地図などで 調べていた場所ではなく間違っていたらしく 途方に暮れそうな所に置いて行かれて バスは 無情にも あっと言う間に 見えなくなって 「ここ、どこ〜?😢」と 不安がよぎったところ 同じバスで 乗り合わせていた 年配の紳士の方も この同じ場所で降りられ ご親切に どこへ行きたいのですか?と聞いて下さり どこそこだと言うと では あの車🚙に 乗せて貰いましょう と 言って 高速🛣️から 一般道へ降りた所に 一台の車🚙があり その運転手さんが どこまで
?と聞いて 送りますよ と言って先程の紳士の方も一緒に乗って走り出したのですが それは その地方にある 障害者福祉病院🏥の 送迎車だと言う事がわかり 運転手さんが その
年配の紳士の方に 先生と
言われてたので 先生をお迎えに来た 病院の送迎車🚙だったんだと分かったのですが 私を その目的地まで 連れて行って下さったのです〜 バス🚍を 高速の真ん中で 降ろされた時はどうなる事かと 心細くなりましたが こうやって 助けて下さる方が居るんですね〜そんな 親切な方に 巡り会えるなんて 感謝です〜

それにしても のどか ですね〜

老舗 洋食店へ
牡蠣🦪フライ定食
カフェ🍰☕️へ
モンブラン🌰


今宵も 暮れてゆく〜🌃



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?