菊花賞の走法について

おはようございます。突然ですが思い入れのある菊花賞で初の試みをしてみたいと思います。
少し前から馬の走法について勉強をしていて色々と調教動画やレース動画などを見ていたのですが、いかんせん私のレベルでは到底すぐにわかるはずもなく、、かといってこのまま見続けていても進歩がないのではないかと思い、いっそのことストップウォッチを手にしながらアナログで完歩の時間を計ってみる事にしました。
最初は自分でも何と無謀でバカなことを、、と思っていたのですが、やってみたら止まりません。それどころかすんなり馬を消せるようになったのでなんか楽しいです。いやーこんなに馬の走法を見るのが楽しいとは思わなかった。今はまだひよっこですがもっと勉強したいと思います。ご先輩方、ご指導の程よろしくお願い致します!!

只今菊花賞当日の朝8時、夜中から寝ずに酒を飲みながら書いているため変な文章になってしまいましたこと、お詫び申し上げます。

ちなみに、内有利なら⑥リビアングラスを積極的に狙いたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?