マガジンのカバー画像

a:kumoの じゆうちょう

53
すきなこと すきに かいていくよ。
運営しているクリエイター

2016年1月の記事一覧

最近のタスク管理

最近のタスク管理

と言うと違和感。普段は単純に「今後の計画」と呼んでおります。
そいつのやり方が最近なんとなく定着して来たので、一回まとめておこーぜっていうコーナーです。
(全1回のコーナーだよ)

▼用意するもの
・ふせん
・クリアファイル
・ノート
・MOON PLANNER

▼やることを書き出します。
ノートにやることをだだだだだーっと書いていきます。完全なる殴り書きです。
多い時もあれば少ない時もある。

もっとみる

(ちなみに公式発表では11cmの積雪なので、全部にめっちゃ積もってるってわけではないです。笑。)
(でも例え一部でも嬉しいんだよーーー!)

すっごく雪降ってるーーー!(((o(*゚▽゚*)o)))

長崎でこんなに降るの、何年ぶりだろう。
20〜30cmくらい積もっているのでテンションが止まらない。

明日、吹奏楽の本番。「祈りの鐘」という曲をやる。
最近続いている災害、事故、戦争紛争、
個人的なことで悩み、苦しみ、悲しんでいる誰かへ向けたい。
表音音楽なので曲そのものは多くを語らない。ただそれにあなたの感情が重なって何かが見えればいい。その景色があなたを慰めれば、もっといい。

てんしょんまっくす

てんしょんまっくす

▼1月13日。
▼唐突に電話。
▼弱ってた。
▼励ますどころか、相槌以外が出てこないのは いつものことで。
▼それなのにこうして吐き出してくれるのを、とても嬉しいと思うよ。
▼泣きそうなの我慢してたの、ばれてないといいな。
▼いつでもここにいるからね。そうしたいなら、いつでもおいでね。
▼僕の好きな人が、よく眠れますように。
▼(あの本のラスト、すごく好きだよ。)

▼1月14日。
▼仕事で、大学

もっとみる

先ほどの子は、noter・浜昼顔さまの作品です。
「初期作品なので欲しい人に譲ります」と投稿してらっしゃったのを拝見して、図々しくも譲っていただきました!
手に取って撫でられる日が来るなんて…しあわせすぎる!!!

いつか鳥ちゃんと蝶々さんもお迎えするんだ。って夢見てる。

Hello, World!

Hello, World!

BUMP OF CHICKENが紅白でまさかのrayフルコーラスだったので、超絶歓喜した年末でした。
あけましておめでとうございます。

2015年、ようやっと人間になれた小李です。
人間になって初めての年越し。人間になって初めての新年。楽しすぎる。眩しすぎる!
ってことでやる気に満ち溢れております。むくむくむくむく。
相変わらず未来のビジョンを形作ることは苦手なようですが、それって単純に慣れてな

もっとみる