ヒトは、おしまい、本当に自分に必要と感じなければやらないものである

もし、本当に何かやりたいことがあるのなら、それを決めて、「予定」して、それに向けて何かしらなりふり構わず動いてごらん。

というより、決めて予定したら、なりふり構わず何かいつの間にか動き出す自分がある。

もしそれがない、何も動かない(自分で気付いていない場合もあるが)ならば、それは実はそこまでご自身、必要としていない、実はそこまではやりたくないこと。
人生に必要だと感じていない、まあそれはそれでいいか、と感じていることである、ということ。

ヒトは、「自分の人生に必要」なことでなければ、やらないよ。

(逆に、そうでないのにやることは、あなたの人生自体にとって、非効率どころか逆効果以外の何物でもない。あなた自身が後悔することとなる。人生という時間は、本当に望んでいることをするためにある。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?