見出し画像

大森靖子×宗像明将 トークショー

note始めてみる。
手で文字を書かないと意味が無いって思ってた、面倒臭がってただけやった。

この2人のトークショーに行って、色んな事に気付かされた。

高校生の頃は、本気で音楽雑誌の業界に将来は就きたいって思ってたこと、JKなんてお金ないから雑誌立ち読みしたり、古本で買ったり、フリーペーパーはCDショップ行く度の楽しみで毎回持ち帰って家で読んでたこと。
けど憧れの職業は、そこに至るまでの過程も含めてどれだけ困難なのか知った時には、卒業も危ぶまれるレベルの底辺大学生でそれどころじゃないしいつのまにか諦めてた。

2人のトークをきいてたら、きくというより咀嚼に近かったけど。脳味噌フル回転でついていくのに必死やった。靖子ちゃんは元々、話すのめちゃくちゃ早いし。自分には難しい言い回しがたくさんある、それを宗像さんが分かり易く説明してくれて、なんてとんでもないイベントに来れてしまったんや!ってずっと目がキラキラしてたと思う。

宗像さんが、若い子の文章をもっと見たい。って言ってた、なんでもいいからって。泣きそうになった、もう若くないけど。

誰にも見られないようにするけど、まず書いてみようと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?