好きな人とお別れするかどうか、どう決めてますか。

#タイトルにドキッとしてます。

人間関係について、とても大事だと思ったので話します。
聞きたい人だけ聞いてください。

今までの人生で、学校や社会や習い事などで一定の期間一緒に過ごすことになる人がいるのですが、
その中でも、この人はと思う縁を感じる人がいる。

このとき、
引き合わせる法則によって自分とどこか似た人が出会うようになっていると思います。

相手をよく知らない段階では、
期待を含んだ想像が広がって好きになることがありますが、
でも会話をしたりする中で、
思っていたような相手ではないとわかるとき、
熱が冷める場面があります。

しかし、これは縁だ、一緒になる運命だ、
とまで思い込むと、そういう意識が自走していくんですよね。
※あくまで個人的な経験です。

本当は、相性が悪いのに無理に良いところを見つけようとしたり、
相手の良さがわからない自分が未熟だと自分を責めたりしています。

それだと苦しくなる一方です。
冷静に思えば、好きという自分の感情を大切にしたいのではなかったかと
自問しなければならないのです。

私はご縁を信じています。
自分の力以上のもので、引き合った相手がいます。
というか、そういう見方を身につけると、
自分を取り巻くすべての人間関係がご縁のつながりだと思えてきます。

ただし、こちらが一方的に縁を感じても、
相手は、拒否モードでガチガチに固められることもあり、
それはそれで、この方を通じて何かメッセージを受け取った方がいいと思います。
しつこくしたり、付きまとったりするのはNGです。

情が移ってしまって、にっちもさっちも動けなくなる前に、
別れた方がいいと思います。
拒否されているという事実を、
受け入れられるまでは少し時間がかかってもいいし、
希望や期待を込めて、失敗を繰り返してもいいし、
むしろ、その時間を大切にできれば、
ひと回り大きな自分になれます。

相手を通じたメッセージは、
「次のステージに行け」なんです。

「あなたはもっと大きなステージに向いているから先を行け」です。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?