見出し画像

6月を振り返って

かねてより私のnoteを読んでくださった方々、ご無沙汰しております。

最後の記事いつだったかと確認してみたら2021年3月。
何が「月一で更新したいな〜」だ。2ヶ月目で終わってるぞ。
そういうところですよ、私。

最近あったこととしては「大喜利ライブに行ったこと」が1番でかいと思う。
年末からyoutubeでは見ていたが、動画→ライブ が自分にとってはかなり新鮮。

初めてのライブが、大喜る人たち season22(5/21 新宿ナルゲキ)でした。

いや〜良かった!!!!めちゃくちゃ良い!!!!全員面白すぎる!!!!!天才の集まりじゃん!?!?この中からMVP決めるとか神々の戦いじゃん!?!?

取り乱しました。

動画を見てもらえばわかる事だが、どのお題でも爆笑の回答を出せるの凄すぎる。
「私もこんな風に大喜利してみたい!」と思わせてくれました。今は大喜利サイトで投稿する程度ではありますが。

個人的に、「海とか行っちゃいます?」(レッドブルつばささん/ハイテンションタクシー、どんなの?)がめちゃくちゃ好きです。
この回答で心鷲掴みにされました。


あと不意打ちで爆笑したのが、「キツネバント」(ぺるともさん/突然人生が嫌になってしまった桑田佳祐、どんな曲を書く?)でした。
お題に沿って無さすぎだろ。
全力で歌ってるのも相まって何度見返しても爆笑します。これはずるい。

他にも面白い回答いっぱいあるのでこれはyoutube見て欲しいです。
後生ですから。

大喜利ライブはもう1つ、完温大喜利(6/20 新宿ブリーカー)も行きました。
有難いことに1番前の端っこが空いてたので、間近で芸人さんの熱を感じられたのが嬉しかったです。
正直元ネタが分からない部分もあったけど「元ネタが分からないのに何故か笑える」って凄いなぁと。

そこで初めて知ったのですが、車海老のダンス 根本ろ過さんのタチが悪い大喜利(徳原旅行さん曰く)がめちゃくちゃ面白かったです。
サムネ画像はタチ悪回答の1つです。

7月は3つもライブに行けるのでかなり楽しみ。
これもまたレポート出来ればと思います。思ってるだけ。

6月を振り返ってとか書いてるけど大喜利レポになってました。
もっと話したいことあるので気が向いたら書きます。
いつになるのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?