見出し画像

何度目かの近況報告

色んなライブレポを書きたいのに全然文章能力がない。それなのに逃げているから育つものも育たない。今日はリハビリも兼ねた近況報告の話。

21歳になった。


1月9日で21歳になった。
20歳は、「大人になったばかりだから多少の失敗も許される」という感覚でいたが(成人年齢が18歳に引き下げられたということは置いといて)、21歳はそうもいかない。だって大人になって2年目だから。

まだ学生の要領でいるけども春からは新社会人になるから気を引き締めなければ。気持ちはいつまでも楽しかった中学3年生のままである。
でもこのモラトリアム期間で成長したとは思っている。4月に入った純喫茶のバイトだって半年くらいで、『仕事が出来る人』の部類にいる(こういうのシフトの組み方で何となくわからない?)。
でも自分で成長したって俯瞰しているように見えて実はそうでもないかもしれないな。生意気な若造です。

ちなみに、「21歳なのに新社会人なの?」という質問については1年浪人した挙句に2年制の専門学校に通っていたからです。なんて親不孝な。


卒論が終わった

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜卒論終わりました〜〜〜〜〜!
頑張りましたよ〜!!!!駄文ですまん先生!!!!でも税法論文なんて書けないよ〜ふぇ〜〜〜〜😭
所得税の青色申告について今後の在り方なんて知るか〜!!!!!!!!!!!!!!もう二度とやりたくない!!!!!!!!!!!これでやっと卒業出来る!🎉✨👏😊


てか!専門学生に論文を書かせるな!!!!!!!!

R-1グランプリを見に行った


R-1の2回戦と準々決勝にサノライブさんを応援しに行った。賞レースだけじゃなくてバトルライブとかもあまり得意ではなかったので、どんな風に見ればいいか分からなかったが意外と普通に楽しんでいた。
結果は準々決勝で敗退してしまったのだけれども、めちゃくちゃ面白かったしもっと強くなったサノライブさんを見れるんだなって考えると楽しみではある。でもあのネタで拍手笑いあったのに落ちるのは悔しすぎる。本人じゃないのに結果発表で泣いちゃうくらいには悔しい。
R-1は夢が無いなんて言われているけど夢はある。なぜなら夢全快ニキがいるから🖐

舞台側を覗く機会が多い


年末からではあったがコンビの解散が多い。芸人ファン歴が浅いのでこの時期が多いのかもしれない。ただ、有料のラジオとかnoteとかの少し手間がかかるフォームになると芸人さんが少しだけ『舞台側』の話をしてくれる。
芸人さんも結構苦労しているらしい。そりゃみんなそうだ、こんな何も考えてないようなやつに言われても失礼でしかない。
でも舞台側のことをこちら側の人間があーだこーだ言うもんじゃないし、そちらの事情を勝手に客席側の人間が持って行っても良くない。だから「それはそれ、これはこれ」の感覚でいます。それについてのお気持ちnoteも書かない。お笑いで泣いていいわけないからね。


以上、noteを1か月もサボってしまったので短くても良いから書いていきたい(私これ毎回言ってない???)。

ここまで読んで下さってありがとうございます。これからも何卒よろしくお願いします。

サムネ写真は毎日使ってる駅のホームです。冬晴れ大好き。冬大好きありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?