見出し画像

オーガニックコスメの選び方

こんにちは。cosmeticyellowです

3月31日になりましたね。早い🤣

春になるとイメチェンしたりお財布変えたり新しい事に挑戦する人が増えてますが、皆さんは何か始めました?

私は、このブログを始めたこと。

自分ペースで取り組むこと。

この前、TVで大泉洋さんがとても良いことを言っていて、

『前向きなら自分の選択した事は正解』だと。自分が選んだことに不安はつきものですが、自分が選んだ道は正解ですね✨

自信持って進みましょう😋✊

表題の件に戻りますが

今はオーガニック化粧品と言われてるものが増えましたがそもそもオーガニックコスメとは?

オーガニック化粧品は、原料からこだわって、人工的な肥料や薬を使わないものです。

最近は少しでもオーガニック成分が配合されてるとそれをオーガニック化粧品と言います。

だから成分表を見るのが大事なんです!

でも分からないって方におすすめなのは、認証団体を確認するのをおすすめします!✨

日本ではオーガニックの規定基準がないですが、世界ではさまざまなオーガニックコスメ認証団体が存在しますのでいくつか紹介していきます!

画像1

NaTrue(ネイトゥルー)   EU

画像2

ECOCERT(エコサート)  フランス

画像3

ecobio(エコビオ)    フランス

画像4

USDA            アメリカ

画像5

BDIH   ドイツ

画像6

demeter(デメター)

他にもありますが、有名なものをお伝えします。

自分に合ったものを探してみて下さいね✨😄


3月最終日。今日も素敵な1日になりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?