見出し画像

ひまわり🌻

去年は大きくなる一輪咲きこオーソドックスなひまわりを育てました。種をとってまた育てようと思ったけど、種取り忘れて捨ててしまった😅

去年のひまわり

今年はひまわりいっぱいを目指して、品種は小夏にしました。種まき後、60日で咲くらしい。

4/7に種まき60日で咲くらしい

直接プランターに蒔いて、間引いたものを、また別の鉢へ。間引くとなんだかかわいそうなので、植え替えます。(割り箸は猫よけです)

5/12

間引いて別の鉢に植え替えたものも元気に育ってます😀(これは1鉢に3株植えてます)
手入れは水やりと週1回の液体肥料です。

5/25

もう少しで咲きそう♪

5/30

次々と咲き始めました。タネの袋に書いてある通り60日くらいで開花しました🌻

この後は摘心していっぱい咲くのを期待します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?