見出し画像

眉をデザインする際に、1番大事にしている、流行に左右されずその方の雰囲気にあわせたデザインをするということ

中国ドラマ『宮廷の諍い女』✨

ちょっとした個人的な呟きですが

昔、筆者が中国出身のお客様さまに教えてもらってどハマりしたドラマです。

最高にゴージャスで、最高にドロっどろなドラマ。

2011年のドラマなので10年以上前のドラマなんですが、まー女優さんの美しさに圧巻。

とくにこの主役のスンリーちゃん。こんな綺麗な人間おる?ってくらいこの衣装とメイクが彼女にハマっているのです。

そして、なんといってもこの美しい眉毛。骨格にそった弓月型。

ドラマの中で、彼女が王より与えられた高級な眉ずみで眉毛を描くシーンがあるのですが、またそれも震えるほどに美しく、とても印象的でした。

今みても、古さなど感じさせないこの眉は、この方の顔立ち、雰囲気、衣装、すべてのものがマッチした結果なんだと思います。

このドラマに出演しているすべての女優さんのメイクはそれぞれの個性が生かされ、ほんとに美しいくポカーンとしてしまうほど。

そもそもベースが異次元すぎて、1ミリの嫉妬すら感じません。

何度と見返してしまうドラマなのですが、

眉をデザインする際に、1番大事にしている、流行に左右されずその方の雰囲気にあわせたデザインをするということが、このドラマを見るたびに間違ってはいなかった思えるのです。

眉奥深し…