見出し画像

【コラム】大注目のタイコスメ!大人気のBrightWinがプレゼンターを務めるキャシードールやシーチャン、ベイビーブライトをレビュー byアビィ

(※タイコスメアンバサダーの方よりコスメラボに寄稿いただいた、コラム記事です)


ジワジワと話題になっていたタイコスメが、今春いよいよ日本上陸!
タイ料理やタイドラマが大好きで、新作コスメ好きでもある私はワクワクが止まりません!
コロナ禍の自粛期間中、タイドラマにどハマりし色々な情報を追っているうちに、知らなかったタイの化粧品広告やCMを見かけることがありました。
よく見るとドラマの影響で大ファンになったタイの俳優さんが宣伝しているではありませんか!!どんな商品かとても気になり、使い心地を試してみたくなりました!
日本未発売だったidolo、Cathy dollが特に欲しくなったのですが、海外通販は商品代のほかに高い送料がかかるため、気軽に購入できずガッカリしておりました。なので、Cathy Dollが日本初上陸するニュースは本当に嬉しかったです。


大人気のBrightWinがプレゼンターを務めるCathy Doll


世界中で大人気。日本でも"沼落ちする人が続出!"と噂のタイドラマ「2gether」。主演のBrightWinがプレゼンターを務める、タイで人気のプチプラコスメ「CathyDoll」。

BrightWinファンは絶対に手に入れたかった商品ですよね。
ラインナップは、ファンデーション、チーク、アイブロウ、ジェルティントリップ、マットリップ&チーク、マットリップスティックが展開されています。

画像1


Winくんパッケージは永久保存間違いなし!

画像2


こちらのBrightくんパッケージもずっと眺めていたい! 容器のデザインも可愛いですね。

使い心地ですが、チークは思っていたよりもしっかりと色付きます。ふんわりと乗せてみると、とてもいい感じの仕上がりに。チークを乗せたところが毛穴目立ちするということもありませんでした。タイコスメは全体的に発色が良いように感じます。

アイブロウは1.5mm芯と細く、とても柔らかいので滑らかな描きごこち。眉尻や足りないところに使うのがベストかなと思いました。
ティントグロスやマットティントリップは、塗りたては濃く色付きますが、ティッシュオフすると馴染みも良く、可愛い色になります。
キャンディーのような、甘い香り付きです。色持ちも良いと感じました。

そして、なんといっても期待以上でリピート買い決定なのは、リキッドファンデーションです!
薄付きですがカバー力もあり、シルキーお肌になれちゃいます。とにかく伸びが良いと感じました。マットな仕上がりですが、ツッパリ感やお肌の乾燥もほとんど感じなかったです。時間が経って、馴染んできた質感も綺麗でした。 (リップやファンデを実際に付けてみた写真やレビューは、Twitterに載せています)


最強フェイスパウダー、シーチャン


そして、Cathy Dollリキッドファンデーションと一緒に使用するアイテムとしてお勧めの、SRICHAND(シーチャン)「トランスルーセントパウダー」。
美容大国タイでベストセラーとなり、ロングヒット定番の人気フェイスパウダーです。

マスクに付かない!と評判でしたが、どれくらい綺麗に持つのだろう。
油分・水分が持っていかれてパリパリになるのでは…と少し不安だったのですが、いらぬ心配でした。
凄いです。サラサラ肌になって、マスクへの色移りもしなかったです!乾燥もなく、透明感が続きました。
シーチャンを使うと、これ無しではいられなくなります! 完全リピート買い決定です。

画像3


パッケージデザインがとてもゴージャスで可愛い!!

このほか、自然派化粧品で敏感肌にも安心して使える「Baby Brightシリーズ」もお勧めです。 数量限定商品ですが、ディズニーのプーさんコラボのリップがとっても可愛くてパケ買いしちゃいます! はちみつエキス配合なので、潤いが長時間続きます。

リップオイルのほか、スティックリップやマットリップ、チークにも使えるムースティントもあります。

画像4




今回ご紹介させていただいたタイコスメは、高品質で低価格なコスメが多数発売されています。日本でも更なるブームを巻き起こしそうな予感ですね。
なかには動物実験をしていない「クルエルティフリー」のブランドもあるんです。気持ちよく、安心して使えるのも魅力的◎。
これから益々注目されそうなタイコスメ。他にも使ってみたいブランドがあるので、今後も楽しみです!


〜この記事を書いた人は〜
アビィ
@pinkmilkblue


発売箇所
Cosme Labo(コスメラボ)
https://www.cosmelabo.shop/

コスメラボでは全てのコスメを日本検査済み。安心してご購入いただけます。

コスメラボのSNSで速報をチェック!
コスメラボInstagram
コスメラボTwitter
タイ ビューティー情報公式Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?