タイのニューハーフコンテスト受賞者が美しすぎる!歴代受賞者まとめ


タイドラマにはまって以来、タイ料理やタイコスメも好きになり、タイにどんどん心惹かれているこの頃。この熱量をどこかにぶつけたい!そんな思いでついにnoteを開設。

今回はタイのニューハーフコンテストのお話です。

タイコスメを収集する中で、タイのメイク方法ってどんなだろう?と思って調べるうち、タイのニューハーフの方々の美しさに圧倒されたのでまとめてみました!

ニューハーフ大国なタイ

タイドラマの女優さんもとっても綺麗だけど、タイの美人やメイクってどんな感じだろう?と調べていると、あまりにも美しすぎるニューハーフの方々を発見。。

ノーン・ポーイさん

お顔はもちろん、スタイルもメイクも完璧すぎるのが、ノーン・ポーイさんという方。(本名はタリーチャダー・ペチャラットさんというそうです!)

ニューハーフの世界大会「ミス インターナショナルクイーン2004」の初代グランプリ、タイ国内のニューハーフ美人コンテスト「ミス・ティファニーズ・ユニバース 2004」でもグランプリを獲得!モデルや女優としても活躍する、タイの国民的スターなんです。

インスタフォロワーは260万人以上!

米国の映画誌「TC Candler」の、世界で最も美しい顔100人にも選出されたのだとか。こんな美人が存在するなんて…

2021年の写真の笑顔も可愛すぎます!


タイは世界的にも有名なニューハーフ大国なのだとか。
ニューハーフショーやレディボーイなど、タイは確かにジェンダーレスなイメージ!メイクも参考にしたくなるような美しい方ばかりです。

ニューハーフコンテスト受賞者はそうそうたる美人揃い

「ミス・ティファニーズ・ユニバース 2020」グランプリを獲得した、ニューハーフのロック・クワンラダーさんも超絶美人!!

ロック・クワンラダーさん

インスタフォロワー数は13万人以上。おしゃれな写真ばかりです!

タイ美人、本当に憧れる…

ディアことルタイプリーヤー・ヌアンリーさん

「ミス・ティファニーズ・ユニバース 2019」グランプリは、ディアことルタイプリーヤー・ヌアンリーさん

ขอแสดงความยินดีกับ 3 สาวงามในค่ำคืนนี้ค่ะ ผู้คว้ามงกุฎ Miss Tiffany's 2019 เดียร์ ฤทัยปรียา เนื่องลี...

Posted by Miss Tiffany's Universe on Saturday, July 20, 2019

身長180cmの完璧スタイルにこの美貌。

調べていくほど、ニューハーフコンテストはそうそうたる美人揃いなことが分かります!!スタイル抜群なのも当たり前、可愛い系からゴージャス系、正統派美人まで、目も眩むような美しい方々が揃っています。

カンワラー・ケウチンさん

「ミス・ティファニーズ・ユニバース2018」グランプリは、エスモンこと、カンワラー・ケウチンさん。

ファッションも格好良い!

タイにはこんなにゴージャスな美人も居るんですね!

ヨシ=リラナダー ツラパンさん

「ミス・ティファニーズ・ユニバース2017」グランプリは、ヨシ=リラナダー ツラパンさん。可愛い系美人ですね!

ナチュラル系のメイクも可愛い!ふんわりとやわらかそうな美肌も魅力的です。

モー=ジラッチャヤー シリモンコンナーウィンさん

「ミス・ティファニーズ・ユニバース 2016」グランプリのモー=ジラッチャヤー シリモンコンナーウィンさん。

モデル系美人でお肌も美しく、フォロワー数18万以上のインスタグラムではメイクやスキンケア方法も紹介しています。


タイのニューハーフコンテストでタイ美人をチェック

「ミス・ティファニーズ・ユニバース」のインスタやフェイスブックには、眼福な写真の数々が…ずっと眺めていられます…

Throwback time to Miss Tiffany 2020 Final Week in the Beauty Competition Series... Class of Miss Tiffany 2020 👑 A...

Posted by Miss Tiffany's Universe on Wednesday, December 2, 2020

タイ美人になりたい!!

惚れ惚れするようなタイのニューハーフの方々をご紹介しました。

インスタフォロワー数からも分かるように、タイのメイクやファッションの流行の発信源でもあるようです。

スタイル抜群で可愛いタイ美人達。タイドラマ人気もあり、日本でもさらに有名になりそうです!

眉や目鼻立ちがはっきりとした、意志の強い感じのメイクは真似してみたい!日本でも違和感ないナチュラルなメイクも多いのが意外でした。

タイメイクやファッション研究のためにも、今後も注目していきたいと思います!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?