見出し画像

紫シャドウのオススメ♡

こんにちは。
いつも見て下さりありがとうございます。

今回は紫シャドウを紹介します。
透明感ラベンダーではなく、
ガッツリ紫と分かるカラーに絞りました。いくつか偏光も入っています。

↑今回紹介するイメージの紫です

何買うか迷っている方!ぜひ参考にして下さい❣️

PCの資格などはありませんので、素人の個人的なオススメであることを忘れずにお願い致します。


プチプラ⇒デパコスの順で紹介します。

①マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ トワイライト 550円


今回紹介する中だと比較的明るめです。
アナリストさんの仕分けだと春向けになってることもある色ですが、くすみゼロでパキッと発色します。ピンクメイクが苦手な人や飽きた人にもいいんじゃないかなと思います。

②Kiss シアーグリッターアイズ マスカレード
1320円

こちらのアイシャドウは最近買ったばかりなのですが!青ラメがプチプラとは思えぬ輝きで…。ベースはブラウンっぽいような気もしますが、青ラメがかなり目立つので、茶色のくすみなどは感じません。今まで買ったことが無かったブランドですが、これからチェックしていきたいです。

③メディア グラデカラーアイシャドウ pu-1 887円

次は薬局で端っこの方にあるメディア。
意外と侮れなくて、1000円以下なんですが、見たまま発色✨とパケに書いてある通り、綺麗に3色とも発色してくれます。

実際にメイクした画像がこちら。
ADDICTIONのムーンリバー重ねてます。

④SUQQU トーンタッチアイズ 13  洸紫 -KOUSHI 4070円

さすがSUQQUなラメが宝石。
これだけでもアイメイク完成出来ます。
が、私はヴィセのジェミィリッチアイズgy-7の右下と混ぜて塗るのが気に入ってます!

上がSUQQU単色、下がヴィセ右下を重ねたもの

SUQQUのパレットはイエベ向けな印象ですが、単色はブルベ向けっぽいカラーも多く他の色もぜひ見てみてください。

⑤ADDICTION ザアイシャドウ カシス 018M 2200円

何回紹介するんだって感じですが、超超お気に入りのカシス。マットなブドウカラーでラメを重ねるとめちゃ可愛くります🍇
レイヤーにオススメなのはADDICTIONムーンリバー。

ムーンリバーを重ねた写真です。

⑥ルナソル アイカラーレーション バタフライウィング 6820円

これもいつも今日のメイクで載せてるし使いすぎて汚いんですが…
上2色が偏光で、右上の紫は青ラメとか色々なラメがギラッギラします。
門りょうさんも絶賛していた色で、紫意外も青みに寄ったカラーなのでブルベはかなり使いやすいのではと思います!

紫アイライナーとよく合わせてます!

⑦est エモーショナルマルティプルアイズ 17 6050円

全色青みの珍しいパレット。
締め色が紫で、茶色じゃないのが良い👏
色だけじゃなく、粉質も柔らかくて塗りやすいです。

⑧(廃盤)フラロッソ インテンソアイシャドウ VI01

廃盤というかブランド終了のものなんですが、可愛いので写真だけ載せさせてください🥹 


紹介は以上です。
参考になると嬉しいです✨
見て下さり、ありがとうございました💡

リクエストや質問は質問箱またはDMへお願い致します💌

wen

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?