見出し画像

人生かけてミニマルしている(ひとりごと編)

有るものを今だんだんと無くしている。

持っていたものを手放していっている。

モノも。お家も。お金も。


でもだから、エネルギーが湧く。
本当に必要なことってなんだ?



手にする前にたくさん考える。

今ほんとにこれ食べたいの?
今ほんとに会いたいの?
それほんとに必要なの?

時に、なにも考えない。
だって、持ってないんだから。

ただワクワクすることだけしてみる。

そしたら、欲しかったものが、
飛び込んできたりする。


人は本来、何も持っていない。

もっと自由になっていい。

もっと愛していい。

もっと愛されていい。

ただ単純に

行きたい方にいくだけ。

好きな人に「すき」って言うだけ。

欲しいもの「ほしい」っていうだけ。

夜明けとともに澄んだ朝を迎え、日中は陽の光をたくさん浴びて、「おーっしゃーと」気合い入れて走り出す。
夕暮れ時にあたたかな空を見上げ、だんだんと静けさとともに夜が深まり、つかれた体を癒す。
鳥が寝静まるころに同じく眠りにつく。



何もなくなった時
いったい何が残るのだろうか?



2022年10月にバリ島で3週間滞在しながら、
未来を恐れ、不安になった自分と対話してみた。
今をどれほど大切にできるのか?

たくさん考えたけれど
出した答えは

"一度手放してみようか"

だけど、丁寧に。優しく。愛を込めて
一つひとつにありがとうを言いながら。
どんな選択するのも後悔をしないように。
そして、新たな今にいつもワクワクしながら。

だってね、頭で考えずにわたし突っ走ると
ちゃんと壁に顔面衝突したり。
頭を天井にすぐぶつけたりするからさ。

手放すときは、そっと、置いていこうと思う。
ありがとう。ありがとう。

前を向いて歩むけれど、いつか振り返った時に、散らかった道じゃなくて、ありがとうや笑顔でいっぱい溢れた通り道にしていきたい。

人生リセット。ぎりりのアラサー。
さあ、第二幕はじめますか。

(つらつらと独り言を読んでいただき、本当にありがとうございます。)

Enjoy my Life.
I am loving, I am loved, I am love.
So Do you.

ただそれだけで、私たちは豊か。

ハワイ島の夜明けに包まれたマウナロアもお目覚めかな

〈SNS〉🕊🎞
Instagram
Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?