見出し画像

子育ての悩みを解決!共働き世帯へのインテリア提案

今回はCOSICユーザーインタビューとして、実際にサービスをご利用いただいたKさんへお話を伺いました。

子育ての悩みをインテリアコーディネートがどう解決するのか、ぜひ最後までご覧ください。

「COSIC(コシック)」は、オンライン完結のインテリアコーディネートサービスです。依頼料金2万円から、好みの色や部屋の用途、予算などに応じてコーディネートを提案してくれます。コーディネートは写真のようにリアルな3Dイメージで提案されるため、実際に再現した後のお部屋を鮮明にイメージできます。さらに、提案される家具は実際に購入することができます。
※ご依頼はこちらから。

ーーー

今回COSICをご利用いただいたのは、都内に住むKさん。

👨‍👩‍👧‍👧 Kさんプロフィール
性別    :女性
年齢    :33歳
職業    :会社員(現在は産休中)
ご家族   :夫婦と4歳と1歳の姉妹4人暮らし
ご希望の空間:①収納を確保し、家族団欒できる空間 ②SNSで映える空間
Instagram  :https://www.instagram.com/harupicchi/ 

年末年始にLINEとCOSICがコラボし実施した、お部屋のコーディネート提案と、提案に使用した家具・インテリア雑貨総額100万円分を抽選で1名様へプレゼントする、『#おうちであけおめ』キャンペーンの当選者として、ご利用いただきました。

💡 キャンペーン詳細
http://creator-mag.line.me/ja/archives/1078319810.html
※こちらのキャンペーンは終了しております。

COSIC:
コーディネートと家具総額100万円をプレゼントするキャンペーンに応募したきっかけは何だったのでしょうか?

Kさん:
まず、100万円分という金額がすごいなと思いました。また、プロにコーディネートしてもらうことで自分の部屋がどれだけ変わるのか、夢があるキャンペーンだなと感じたんです。

年末年始は忙しく、あまりSNSはできていなかったが、"このキャンペーンには絶対に参加したい!"と思って応募しました。

COSIC:
もともとご自宅のインテリアに何か課題を感じていたのでしょうか?

Kさん:
自分の独身時代に買ったTVボードや結婚のタイミングで買ってもらったソファなど、節目節目で買った家具を使っていたので、部屋全体のバランスが悪いなとは思っていました。

でも時間もないし、子供のおもちゃも散らかっていて、部屋を整えることに対しては片付けるだけで手一杯でした。

細かいことをでいうと、料理やテーブルコーディネートをインスタなどSNSにアップするので白いテーブルとか、映えるテーブルが欲しいと思っていました。

他にも、独身時代に買ったTVボードは夫が気に入っていなかったので買い替えたいと思っていました。

<COSIC利用前のKさんのお部屋の様子>

COSIC利用前のKさんのお部屋の様子_1

画像2

COSIC:
COSICを実際に使ってみてどうでしたか?

Kさん:
依頼時に、好みのインテリアスタイルを診断する「スタイルクイズ」が面白かったです。
実際に出てきた結果も私の好みに合ったものでした。
こうやって好きなスタイルを特定するんだと思いました。

<Kさんのスタイルクイズ結果>
北欧フレンチ

画像3

COSIC:
提案内容はどうでしたか?

Kさん:
3Dのクオリティに感動しました!5枚の写真と平面図を送っただけでここまで自分の部屋が再現できるのかと驚きました。
提案内容も女性らしい雰囲気・部屋の色味とあったテイストで華やかだなと思いました。

また、インテリアコーディネーターさんからのコメントがとてもよかったです。

自分の生活に寄り添ったもので、家族構成や部屋、またこの先、子供が成長していくことまで見据えて考えていただいた事がわかりとても嬉しかったです。コメントを読みながら、提案内容と同じ部屋にした後のことを考えてワクワクしました!

<Kさんへのご提案3Dイメージ>

Kさん_ユーザーインタビュー_COSIC.001-min

COSIC:
家具を発注する際には、詳細な情報を確認しましたか?

Kさん:
夫がサイズや機能的な部分を確認して、私はデザインなどを確認しました。

特に、丸い形のダイニングテーブルの提案は意外で不安でしたが、角がなく安全であることや食べこぼしもすぐ拭ける素材であることなど、インテリアコーディネーターからのコメントを読んで、納得してから発注しました。

COSIC:
提案の通りに家具を配置し実際に生活をされてみて、課題に思っていた部分は改善されましたか?

Kさん:
課題に思っていた片付けについては、本棚の収納力が上がったり、カバン掛けができたり、ディスプレイできるおもちゃの棚ができたり、と満足しています。

また、収納がありすぎてもよくないのだなと気づけました。今まではしまう場所が決まっていなかったのでいつまでも片付けきれなかったものがありましたが、限られた収納スペースに収まるものだけを置くことにして、入りきらないものは捨てれるようになりました。
子供たちもそれぞれのおもちゃに特定のしまう場所ががあることで、自主的に片付けるようになっています。

TV台は夫が一番気に入っています。ローボードにしたことでゲームなども置けるようになりました。

個人的に欲しいと思っていたpopIn Aladdinも今回提案してもらえて、それのおかげでヨガが捗っています。

また、ダイニングテーブルは希望通り、インスタの撮影もテーブル上ですぐできてとても便利です!
丸い形にしたことで子供たちの間に座り、2人に対して平等に接することができるようになりました。

1歳の娘は食事させてあげる必要があり、4歳のお姉ちゃんも妹ができて赤ちゃん返りしちゃうこともありましたが、今までの四角いテーブルではふたり同士にみてあげることができませんでした。丸いテーブルでこれが解決し、家族の食事の時間がより楽しいものになっています。
インテリアの課題と認識していなかった課題まで今回の提案によって解決できています。

<家具設置後のKさんのお部屋>

Kさん_ユーザーインタビュー_COSIC.002-min

🛋 お届け品
▼ダイニングスペース
・ダイニングテーブル
・ダイニングチェア
・シャンデリア
・ケーキトレイ
▼リビングスペース
・ソファ
・ムートンラグ
・popIn Aladdin SE
・ブックシェルフ
・ハンガーラック
▼洋室スペース
・TVボード
・シェルフ
・スツール
・ラグ
・フェイクグリーン
・4灯シーリングライト
⏱ タイムライン
COSIC登録・コーディネート依頼:2021年1月12日
COSICからのコーディネート提案:2020年2月5日
家具の到着          :2020年2月9日~3月27日

COSIC:
現在は小さなお子様もいらっしゃいますが、いつか2人とも小学校や中学校にあがられた際には、おもちゃの収納をインテリア雑貨を飾るディスプレイシェルフに変更するなど、お子様の成長に合わせ、インテリアの変化も楽しんでお過ごしください。

お話しいただきありがとうございました。

ーーー

いかがでしたでしょうか?
コロナ禍で増えたおうち時間が増えたからこそ、今までなかなか踏み出せなかったお部屋のインテリアについて、動き出す機会になれば幸いです。

COSICへのご依頼はこちらから!
現在、10万円以上の家具購入でコーディネート料が最大全額キャッシュバックされるキャンペーン中です。

画像6

▼過去のユーザーインタビューはこちら