見出し画像

わたしもまだ恋をするらしい

最近、キャンドルを灯していない。

少し前まで私は恋をしていた。
叶えてはいけない恋だったけど、落ちてしまったものは仕方がなくて、
私の脳はチンパンジー並みになった。

一日中、想っていた。
言葉を交わした日は、その端々に一喜一憂した。

友人が、最近占いに行ってきてさ、と言う。
タロットがよくあたって、驚いたらしい。

タロットねえ。ふうん。なんだかあの怪しげな雰囲気がわたしは好きではなくて、足を運ぶのは気がひけた。でもちょっと、興味がある。

YouTubeに、タロット動画なるものを見つける。どれどれ。
当たっているのか当たっていないのかよくわからなかったけれど、気がつけば何時間も見漁っていた。

タロットカードと組み合わせてつかわれる、オラクルカードというのが
実にバリエーションに富んでいて、美しい。

オラクルカードを買う。
そしてそのカードをつかうとき、わたしはキャンドルに火を灯した。
じんわりと、ゼラニウムの香りが満ちていく。

あの人は、私をどう思っているんだろう。

当たっているのかどうかは、やっぱりよくわからない。
けれど、カードの言葉はわたしのお守りになった。

変わらず私はあの人のそばにいて、時々言葉を交わす。
すてきだな、と思う。
一度でいいから触れたい、と思う。わかっている。
たくさんの人を傷つけてまで、進める恋ではない。

少しずつロウがとけて、
穏やかに消えていくキャンドルの炎みたいに、
間もなく終わる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?