見出し画像

通院メモ

2024/01/24
いつもと同じ時間帯なのにやけに空いていた。
①最近のニュースを見たり調べたりしていたら、子どもの頃のトラウマのような体験を掘り出してしまってつらい
②特に不安や緊張が強まった時に胃の違和感やゲップが出てくる。消化器内科などに行った方がよいか
2点を伝えた。①はパソコンでメモしてたようだけど何も聞かれず、②については胃薬(ファモチジンOD 朝食後1錠)が処方された。痛みがあるようなら消化器内科に行くことを検討したらよいと。痛みはないので胃薬を飲んで様子見。同日に消化器内科を予約して念のため朝食も抜いていたがキャンセル。

①で仕事に手がつかないことも伝えたらよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?