花の友だち 身近な虫たち

画像1 曼珠沙華にカナブン 何処か別なところにいるような心持ち
画像2 花の奥にいる蟻 宝探しの探検隊
画像3 花粉に塗れる蜂 鉄棒している?
画像4 桔梗の花に蜂 落穂拾いしてる?
画像5 黄色い花と蟻 花粉の採取中かな
画像6 蜂に似たアブ 目のように見えてしまう触角
画像7 小さい花の蜜を集める 毛皮を着てるように見える大きな蜂
画像8 甘味が好きな強面の蜂
画像9 雄大な冒険に挑む蟻
画像10 今日も仕事に勤しむ蜂
画像11 春に咲くとても小さい青い花 想像もつかない名前をつけられた可憐な花
画像12 紫陽花にいた蜂と似た模様の虫 カミキリ?
画像13 星のような小さい花先でお祈り
画像14 晩秋に咲いたイソギクにとまるグライダーのような小さい蛾
画像15 勇敢な探索者
画像16 和菓子のような花と蜂
画像17 花に集まる虫の姿は似た姿が多い 虻
画像18 蜂と見紛うが、顔が違うかな
画像19 やっぱり、顔違う まぁ花からしたら、どっちでも良いこと
画像20 宇宙人に見えなくもない
画像21 わたしは蜂ですよ
画像22 脚に花粉団子
画像23 長い触角があるのよ
画像24 わたしは蝶
画像25 花と戯れるカナブン ハナムグリといいます
画像26 枯れた花にてんとう虫
画像27 花の先で脱皮した蝉 抜け殻
画像28 赤蜻蛉 青空に映える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?