見出し画像

暑い日が続きます

7月は千葉大学フットサルリーグは毎週開催です。
わが軍は以下のようなスケジュール

7/3 GINGA F.C.千葉
7/10 順天堂大学フットサル部GAZIL/jfc
7/18 VEGARRA FC 千葉
7/31 VALKYRIO船橋

詳しいスケジュール、順位は↓

上位との戦いそして!

7/3 GINGA F.C.千葉⇒3位
7/10 順天堂大学フットサル部GAZIL/jfc⇒1位
7/18 VEGARRA FC 千葉⇒2位

わが軍は勝点5で、11チーム中6位(真ん中!)
この上位との3連戦は上位にくらいつくには非常に重要な3連戦

後期が上位リーグ、下位リーグになるとの事なので、上位に入れば残留は確定。早々と残留を確定させる意味でも、最大勝点9にどれだけ近づけるか?

どちらにしても、守る時間が長くなり、我慢してしぶとくのらりくらりと時間を進ませ、少ないチャンスで得点に結びつけることができるか?

所謂、コルボスらしさが発揮できれば、勝点を伸ばせると考えています。

3戦の結果次第では

VALKYRIO船橋戦がとんでもなくプレッシャーのかかった試合になるかもしれません。

VALKYRIO船橋は、勝点3で9位。
お互い3戦終わったあとの対戦になるので、勝点や順位の変動はあるかと思いますが、現時点では残留争いのライバルチームになります。

3戦を勝点0で、VALKYRIO船橋戦を迎えた場合、残留に向け絶対に負けられない戦いになると予想されます。

プレッシャーが掛かり過ぎるのは良い事はありません。
ですので、出来るだけそれは避けたいので、やはり3戦で勝点を積みたいなと思う次第です。

7月シリーズのポイントは

まずは
健のブレイクです!
ここまで、イナさんに合わせて設定したDFラインやDFシステムの影響で、健がもつ本来の力を発揮できていません。

ただ、健は練習から自分の範囲を広げる事、判断を早める事を意識してやっているのが見とれます。だから、非常に楽しみな部分です。

次は!
・コミュニケーションのスタートを早める
・アクションのスタートを早める
これは、コルボスのコンセプトでもあります。
悪い時は全てが遅くなり、いい時は全てが早くなります。
じゃあ、良い方を自分たちで起こし続ける事が非常に重要になります。

それは、普段からトレーニングでやっていることなので、少しでも折れずに負けずに諦める事無く、気合いでやり遂げる必要があります。

兎に角

どんな厳しい試合でも、リスペクトとユーモアを忘れずに
試合の勝敗も大事ですが、他者へのリスペクトの方が圧倒的に重要です。
互いが充実した時間を共有する事が最も大事だと考えています。
それは、チーム間だけでなく、レフェリーに対してもです。

試合はアミューズメントパークです。
ディズニーランドに行って目の前で起こる事を面白がらないと損ですよね。
ですので、試合が起こる全ての事を楽しみ、面白がる。
それは、矢印を他者に向けるのでなく、自分たちに向けるという事でもあります。

他者に問いたい時は、自分の振る舞いを問われている時。
コルボスはコルボスらしく。
7月シリーズはそんなチーム力が試される4連戦になると思いますので、本当に楽しみにしています!

7月シリーズで対戦するチームの皆様、審判団の皆様、選手を快く送り出してくれるご家族の皆様にも満足してもらえる様にfightします!

よろしくお願いいたします!

メンバー/スタッフ随時募集!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?