SNS上だけで疎遠になってた、とか、
存在は知ってるけど、直接の繋がりはなかったとか、
そういう、うっすら繋がりの人が、
去年(?)今年と、ちらほらと別次元に旅立ったことを
これまたSNS上で、時差有りの上で知る。


詳しくは知らないけれど、
闘病中だったとか、
色々と人のために動いていた人、
その関係の方、という共通点が散見されて、
『そういう(どういう?)時代なのかなぁ?』と
ふと思う。


タイムリーでないものを込みで、
人の生き死にの話をぽつぽつと耳にする。




なんのために生きるのか?
どういう生き方をするのか?
この先の命をどういう風に使うのか?


考えてる人、どのくらいいるのかな?


肉体は有限。
霊魂は無限。


あっちに行ったときに
『うん、満足!』って思えるようでありたいと思う。




まぁ、星詠み上は、
なにやらハードなもん、背負ってきたみたいだけど。。。


覚えがないから、
たまに、『知らんわっ!』って言いたくなるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?