自分のテリトリー快適化のために行動をする。


以前だったら、我慢していたであろうことを、
自分の快適さ追求のため、相手に変更を依頼してみた。


結果、要望が通ったのだが、
その後、ちょっとの間、言い訳のような、説明のような声が
頭の中を巡回した。


うん、やり慣れてないから、そういうこと、起きるよね。
でも、やってよかったよね。


ま、相手に、実際のところ、どう思われてようが、
いいのだ。
というか、常識的な判断をしたら、
そういうこと、しないはずだよね?ってことだったし。


そんなことすら、我慢していた自分って、
どうなんかなー?
って思うけど、ヘタレだったから。笑


さて、では、常識とかそういう範疇外だったら?
どうしてたかなー?
と考えてみるが、
そっちの方が、『いや、こっちがいいから』
って自分の好みで動いていたかも?


好みの範囲って、派遣員には動きやすい。ω、


ちなみに、ご飯系に関していうと、
カテゴリーより、どういう思想か?の方が重要になってくるので
人とご飯に行くときは、なんだかんだと難しい。ω、


世の中の主流とは、ちょっと違うとこが判定基準にあるからかな?
それでも、だいぶ、住みやすい世界に変わっていってるものだと思う。


で、今日も今日とて、精麻を触る。
ちょっと、気になることに気を取られてるのだけれども、
それともじっくり向き合って、自分を落ち着かせてみる。
人は変化するから面白いのだぁ。
と改めて思う。
以前の自分と比べて、その変化が、
フォーカスの当てようが、下がったようで、笑った。
幸せになると、色々恐いものがでてくるのは、
失う怖さのせいなのかもなー?


持たなければ、失うこともない。
そこに、執着しなければ、何事も受け入れられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?