見出し画像

魔法の言葉

こんにちわ。
突然ですが皆さんはムカつくことってありますか?
あるに決まってますよね笑
普段noteでカードリーディングを投稿している私ですが、
一番の目的は見た方が元気になることなんです。
ですがいわゆる「アゲ鑑定」ではなく「元気になれることを教えてください」とカードにオーダーするわけです。
なんで人様に元気になってほしいのかというと、
以前もお話したとおり元気はうつるからです。
嫌な気分もうつるし、いい気分もうつる。
ということは、次々といい気分になったら極論世の中は平和になります。
例えば全員が「自分の家族が平和で安全である」ことを願い、叶える(引き寄せる)ということは、全ての家族が平和で安全な状況=世界平和ということです。

ところが、世の中にはムカつくことがある。

私なんかはもう潜在意識ヤロウなので、理不尽にムカつくことを仕掛けてくる人がいると「ちっ、なんだよ! 邪魔しおって!」と思ってしまいます。
それはそれは悪循環です。

ムカつく相手の不幸を願うなどもってのほかだということは、ここまでお読みいただいたあなたならゾッとするほどお判りでしょう。
しかししかし、だがしかし、ムカつくものはムカつくわけですよ。

そこで私は考えました。
ムカつく相手を心の中からぶっ飛ばしつつ、自分の気分も良くなりつつ、且つ、潜在意識に優しいレシピを。

それでは発表致します。
心の準備はよろしいでしょうか。
まいります。

ふぅ……。

お笑いコンビ、チョコレートプラネットの松尾さんが、坂上忍さんのモノマネをして「へーんなひと!」と言うのを想像するのです。

坂上忍さん本人ではなく、チョコプラの松尾さんでやるのですよ。

ちょっと想像してみてくださいよ。

最近あんまり見ませんけど、松尾さんの坂上忍モノマネ。

情報番組の司会だった頃の坂上忍さんを真似る松尾さん。
テーブルに寄っかかりすぎな姿。
もう、ナナメになっています。
そして不愉快そうに一通り話を聞いています。
それはあなたをムカつかせたアノ人のことでしょう。
そして彼は言うのです。

「ふぅ~~ん。へーーーんなひと!」

ご自分でやってみてもいいです。
たぶんやった瞬間にブフッと吹き出します。
笑っちゃうんですよ。

あっ!
アノ人の目の前でやったら角が立ちますから要注意です。

心の中で、家に帰っても風呂に入っても飯を食っても床についてもまだムカムカモヤモヤして仕方ない、そんなとき。

「ふぅ~~ん。へーーーんなひと!」

これで完了です。
ぜひやってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?