【こういう作品ある?】こだわり需要に答えるオススメ映画
見出し画像

【こういう作品ある?】こだわり需要に答えるオススメ映画

こんばんは🍤


今回は質問投稿サイト「コロモー」に投稿された「映画」にまつわる記事をいくつかピックアップしてご紹介します。それも「こういう感じのやつが観たい!」というちょっと狭めな需要に答えるタイプのもの!


🍤ワン・シチュエーションものの映画(50作以上)

画像1

ほとんど同じ舞台から動かないまま物語が進行する映画のオススメまとめ。土に埋まった棺桶で目が覚める『リミット』や、岩にハマって動けなくなってしまう『127時間』、停止した雪山のリフトから降りられない『フローズン』など、緊迫した状況の映画が勢揃い!



🍤嫌な気持ちになる映画(40作以上)

画像2

話題作『ミッドサマー』や、女性教師による復讐劇『告白』、リアルな暴力が襲う『ディストラクション・ベイビーズ』などなど……思わず目を覆ってしまう展開があったり、苦々しい結末が尾を引く作品がアゲられてます。どうして自分から観たくなってしまうのでしょうか。



🍤映画館で観て正解だった映画(40作以上)

画像3

映画館の大画面・大音響で浴びるとサイコーになれる映画たち。49回観た(!)人までいるド派手なアニメーション大作『プロメア』や、真の英雄が大暴れする『バーフバリ』のほか、超絶カーチェイスで大興奮の『ベイビー・ドライバー』など、自宅で観てももちろん面白い作品が目白押し!



🍤人がいっぱい死ぬ映画(25作以上)

画像4


超不謹慎! でもフィクションの中でならこういう破壊破滅願望も満たされる。そんなスラッシュ&デスな感じの映画がアゲられています。とにかく血が出まくる『地獄でなぜ悪い』やサイコパス先生による大殺戮が恐ろしい『悪の教典』、人がおもしろおかしく死んでいく『フレディvsジェイソン』などなど……。



🍤タイトルに色の名前が入っている映画

画像5


赤……『レッド・クリフ』青……『パーフェクトブルー』緑……『グリーン・マイル』リンクを開く前に実例を頭の中でアゲてみるのも面白いかも!




画像6

みなさんも心当たりがある映画があったら気軽にアゲてみてくださいね!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ガーン
答えをアゲてくQ&Aサイト「コロモー」の公式noteです。コロモー最新情報やおもしろ情報のまとめをお届けします。(制作:バーグハンバーグバーグ)