見出し画像

子供が生まれて1ヶ月

今日で次男が生まれて1ヶ月となりました。難聴の疑いはあったものの再検査で問題はないこともわかり、順調に育っています。昨日の私の大失態で頭をテーブルにぶつけてしまったことも、なんの影響もなさそうです。

昨日、会社のプロジェクトメンバからタオルやスタイ(よだれかけ)などのセットが届きましたので、次男の写真とともにお礼のメッセージを送信しました。

出産祝いもいろいろな人からいただいたので、返礼品探しを続けています。私の両親は名入れ饅頭が欲しいと言っていたので、名入れサービスを行なっている塩瀬総本家に注文し、名前の画像ファイルを作成して送りました。饅頭の老舗でも着々とDXは進んでいるようです。

私の弟からも出産祝いをもらったのですが、返礼品は要らんとのことだったので、昨日焼肉を奢りました。1年ぶりくらいに会ったのですが、頭髪がかなり後退していました。ひょっとしてコロナワクチンの副反応かと危惧したところ、接種前から兆しがあったので関係ないと断言していました。その自信の有り様は、どこか儚げでした。

去年の流産を乗り越えて、見事私たちの元に帰還してくれた次男の眼光はどこか鋭く、顔つきもしっかりしてきて、強い意志と辛抱強さを感じさせます。何よりも、微笑を浮かべながら気持ちよさそうに寝ている姿が、生きる喜びを思い返させてくれます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?