見出し画像

0歳児と読む絵本『いないいないばあ』

松谷みよ子さんの『いないいないばあ』🙈🙉

くまさんの可愛いイラストの絵本で、いろんなお家できっと読まれてますよね。

絵本の帯にはたしか、、「赤ちゃんが笑うんです」と書いてありました。

我が家でもこの絵本も生後4ヶ月くらいから、ずっと読み聞かせしてました。

が、なかなか笑うどころか、見てもくれませんた

ところが最近では、
「チッチ〜、いないいないばぁ 読もうね😄」

うしろにコテン防止の布をたくさん置きつつ、、

いないいないばあ にゃあにゃが ほらほら

いないいない〜〜🙈



        ばあ!!🙉

         えっ…😳


チッチ!!そこは、にゃあにゃを見てくださいよ〜💦



お次は、くまちゃん


くまちゃんが 



いないいない…🙈


          ばあ!🙉

        チッチ!!



母ちゃんじゃないよ😵
くまちゃんも、それじゃびっくりだよ!!



次はいないいないッていったら、絵本見てね😅

お次はだれかな?

いないいない…🙈

      ばあ!!!🙉

       みたーーー!!!

    えっ🤯  文字見てる??

      からの?

     チッチ〜〜〜😂😂😂

というわけで、以前よりは興味持ってくれたんですが、チッチの頭の中ではみんな動物が顔隠してる内容の絵本になりました…

どんな絵本だ〜😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?