見出し画像

0歳児と読む絵本『ピヨピヨだあれ』

生後7ヶ月、この時期赤ちゃんに絵本に興味を持ってもらうのってとっても難しいんです。

「4ヶ月くらいから絵本を読むことが習慣を」なんて書いた記事を読んだことがありますが、
まずうちの息子は読んでくれません…🤔

月齢が早いのかなと、思って何度も同じ絵本を読んでますが…

ようやく3ヶ月くらいかけてようやく笑ってくれたのがこの本

『ピヨピヨだあれ』

絵本に大きく穴があいていて、
ねこさんやいぬさんが顔を出します。

もう何度も読んでも今まで全然興味の無かったムスコ。

「ニャーニャー だあれ?🙂」

「ねこさーん!」

おっ、、穴に興味もったかな?

「それじゃあ、つぎはだれかな?」

た、、楽しそう🤣

ついに、楽しんでもらえる日が来ました〜❗️

いぬさんが待機中ですが…🐶めくっていいかな?


喜んでもらえて、母ちゃんはうれしいです😂

絵本の窓枠で「だあれ〜?」とやって遊ぶとよろこびます♪

絵本が楽しいものになるといいな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?