見出し画像

0歳児と読む絵本『にゃんにゃん わん!』

新しい絵本を手に入れたチッチ✨

今日からついに生後8ヶ月🙌

本屋さんで立ち読みの段階から手足をパタパタさせてたので、この絵本をチョイスしてみました📕

『にゃんにゃん わん!』

隠れた動物を当てるえほん。

 
「だんだんだあれ?」と言いながら
1ページごとに折られた紙を
パタンとめくると動物が出てきます。

それでは、息子の反応は…

チッチ〜、だんだんだあれ?

ねこさんだ〜🐱✨ニャンニャン

お隣は〜?だんだんだあれ?

ワンちゃんだ〜🐶わんわん

「だんだんだあれ」の響きがリズム感があって
おててもペンギンさんみたいにパタパタ🐧

だいぶノリノリのチッチです🥳


今回は絵本、気に入ってくれたかも✨

お気に入りが見つかるってうれしいなあと
それだけでなんだか
やりきった充実感😆✨


紙をパタンとめくると、その風で
息子の髪の毛がふわっとなるのが
かわいいなと、おもっちゃう母ちゃんは、やっぱり親バカだなあと思う昼下がりでした…🍃




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?